人気ブログランキングへ

2010年03月22日

「再建を早く進めるために体制を一新することが必要と判断した」ベスト電器、2か月で社長交代

88_201003210030000thumb.jpg

福岡市の家電量販店大手「ベスト電器」は20日の役員会で、深沢政和社長の退任と、小野浩司取締役の社長就任を決めた。ベスト電器は、業績不振を理由に今年1月に社長が交代し、今月1日に新たな再建策を発表したばかりで、わずか2か月での社長交代となった。
会見した小野社長は「再建を早く進めるために体制を一新することが必要と判断した」と話した。小野社長は「再建へ向けてトップの意思決定が遅かった」と語る一方、今の計画自体を見直すつもりはないとしている。
また、現場のトップだった井沢信親専務は今回の辞任を了承せず、解職されたという。

◆何となくつい最近最終回したドラマ「不毛地帯」を思い出したw

ラベル:ベスト電器
【関連する記事】
posted by i-Milk at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電車の中にメイドさん」茨城県に「メイドトレイン」が登場

88_201003220030000thumb.jpg

茨城県の2つの鉄道会社が21日、地元の乗客以外にも路線を利用してもらおうとメイドカフェをイメージした列車を運行した。
メイドカフェをイメージした「メイドトレイン」が走るのは、茨城県のひたちなか海浜鉄道・湊線と鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線。車内では60年代の食堂車のウエートレス風の服装をした女性たちが弁当の販売を行ったほか、乗客のリクエストに応えて写真撮影などを行った。
この列車を企画したイベント会社は「いずれの路線も経営が厳しく、地元の乗客以外にも列車を利用してもらうのが狙いだ」と話している。
メイドトレインは21日と22日の2日間限定で、各路線で一日5本程度運行されるという。

◆選択肢:@他人のフリをする

というか車内にカメラとか持ち込み禁止にしないと^^;
そして自分はこの前盗撮されてかなり不快;;

ハァハァしながら見てるのかねぇ・・・ああ気持ち悪ッ!!


posted by i-Milk at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルト対策 79大学が情報交換

サークルなどを装い、若者を巧みに取り込むカルト集団の被害から学生を守ろうと、各地の大学が連携を深めている。インターネット上で情報交換するネットワークへの参加大学は、発足した昨年3月の34校から1年間で79校に拡大。勧誘手口や学生の入信状況などの情報を共有し、被害の予防に取り組んでいる。
続きを読む
ラベル:摂理 カルト集団
posted by i-Milk at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マクドナルド、アルバイト研修にニンテンドーDSを導入」専用ソフトeSMART

日本経済新聞の報道によれば、日本マクドナルドは2010年中に全店のアルバイト研修に、ニンテンドーDSを導入するということです。専用ソフト「eSMART」を開発し、約3700の全店舗にDS2台程度を導入するということです。 これにより、アルバイトの研修期間は半分程度に削減できるとしています。 任天堂と日本マクドナルドはニンテンドーゾーンを設置する協力関係にあり、この関係から今回の導入に至ったものと思われます。

◆店長「これ、君達の分(NDS)ね!あー・・・そうそう、給料から天引きだから。

こう言われそうだから恐ろしいなwwww


posted by i-Milk at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「春の嵐 千葉で瞬間38メートル」怪我人続出か

低気圧が急速に発達しながら日本海を北東へ進んだ影響で、21日も全国的に大荒れの天気となり、非常に強い風や雨、雷が観測され、海は大しけとなった。転落事故などで重軽傷者が出たほか、交通機関も大きく乱れた。低気圧は同日午後、オホーツク海を北上したが、気象庁は北海道や東北では22日朝まで暴風や高波に警戒するよう呼び掛けた。続きを読む
posted by i-Milk at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「インスリン投与で看護師再逮捕」京都大学医学部付属病院

88_201003210350000thumb.jpg

京都大学医学部付属病院で入院患者から高濃度のインスリンが検出された事件で、警察は21日、看護師・木原美穂容疑者(24)を殺人未遂の疑いで再逮捕した。
木原容疑者は去年11月、入院していた94歳の女性が一時意識不明になったにもかかわらず、看護記録に容体が安定していると見せかける虚偽の血糖値を記入したとして逮捕されており、調べに対し、インスリン投与を認める供述もしていた。
警察は、インスリン投与の動機などを追及する方針。

◆ドSだなwwww
おばあさんお気の毒に・・・これから回復頑張ってね。


posted by i-Milk at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

「長かった独身生活にようやく終止符を打つことと相成りました」17歳差の結婚した鈴木一真

54_20100321_00006.jpg

NHK連続テレビ小説『天うらら』や、フジテレビ系ドラマ『ライアーゲーム』などの出演で知られる個性派俳優の鈴木一真(41)が21日、結婚したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。お相手の女性は都内勤務の24歳で、17歳差の結婚となる。2005年末からの付き合いを経て、本日都内の区役所に婚姻届を提出したという。鈴木は「長かった独身生活にようやく終止符を打つことと相成りました」とコメントを寄せた。
続きを読む
ラベル:鈴木一真
posted by i-Milk at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国で町おこし成功の村視察」原口総務相

88_201003210370000thumb.jpg

韓国を訪問中の原口総務相が現地時間21日、インターネットを使った特産物の販売などで町おこしに成功したソウル郊外の村を視察した。
原口総務相が訪れたのは人口約220人のボリッコゲ村。この村では、町おこしの一環として、05年からモモやナシなどの特産物のネット販売やモチ作りなど体験型観光の導入による観光客の誘致に取り組んでいる。この5年間で一世帯あたりの年平均所得は4倍に拡大し、年間約100人だった観光客は一気に1万人に増えたという。
村内の各施設を見て回った原口総務相は「日本でも参考にできるところがたくさんあり、今後、検討してみたい」と感想を語った。

◆出版記念パーティーしたり、韓国来たりとそんなコトしている場合なのだろうか。


ラベル:原口総務相
posted by i-Milk at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員「早期勧奨退職」継続

韓国訪問中の原口総務相は21日夜(日本時間同)、ソウル市内で同行記者団と懇談し、国家公務員の「早期勧奨退職」について、「天下りのあっせんはやらないが、早期勧奨退職自体を全部やめると、その分、(各省庁に)人が滞留することになる」と述べ、当面は継続すべきだとの考えを示した。
2011年度以降の新規採用については「民間企業がこれだけ雇用が苦しい中で政府が一切減らせないのか。聖域ではない」とし、大幅な抑制もあり得るとの認識を示した。
このほか、原口氏は〈1〉国家公務員の「退職管理基本方針」は、4月中旬の閣議決定を目指す〈2〉民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)に掲げた総人件費の2割削減に向け、夏の参院選前にも今後3年間の工程表を策定する必要がある――との考えを示した。

◆確かに聖域ではないけどwwww


ラベル:早期勧奨退職
posted by i-Milk at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みんな無責任になっていて物事が進まない。存在が邪魔になるなら、解体しなければいけない」仙谷国家戦略相

仙谷国家戦略相は21日、「外国人医師は、日本で改めて試験を受けないと医療行為ができない。そういうこと(規制)を取っ払うよう仕掛けないといけない」と述べ、日本の医師免許を持たない外国人医師でも一定の技術レベルが認められれば、国内で診療が行えるよう検討する考えを示した。
続きを読む
posted by i-Milk at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小沢一郎の国民の7割以上が『辞めるべき』となっている」生方副幹事長

88_201003210280000thumb.jpg

民主党・小沢幹事長を批判し、解任が決まった民主党・生方副幹事長が21日、あらためて小沢幹事長に辞任を求めた。
生方副幹事長は「『クビになるよりは黙った方がいい』となったら、次の選挙で、国民は見ていますので、民主党が国民から見放されてしまうのではないか」と述べ、「国民の7割以上が『辞めるべき』となっている」と小沢幹事長は辞任すべきとの考えを示した。
また、自民党・谷垣総裁は仙台市で講演し、「(民主党の若手は)口にチャックをして、語っていない。日本の民主主義の基礎が掘り崩されてしまう」と述べ、小沢幹事長への批判が許されない民主党は「異様な政治風土だ」などと批判した。

◆もうこの人見飽きた


ラベル:生方副幹事長
posted by i-Milk at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「事業仕分け前に橋下知事と意見交換」枝野行政刷新相

88_201003210270000thumb.jpg

枝野行政刷新相は21日、来月下旬から実施される事業仕分け第2弾を前に、大阪・橋下府知事と意見交換を行った。
橋下知事は、仕分け対象となる公益法人の事業などについて「地方が国に対して一方的に金を出す仕組みになっている」などと問題点を指摘した。
枝野行政刷新相「いろいろ参考になりましたが、重たい宿題を抱えちゃった」
橋下知事「後ろ向きというか、現状維持に多くの税金が使われているので、枝野行政刷新相に何とか大掃除してほしい」
橋下知事は会談後、「要請があれば何でもやる」と仕分け人への意欲を示したが、枝野行政刷新相は「現実的にはない話」と否定した。

◆橋本徹知事頑張って!!


posted by i-Milk at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「トータルで見た時、民主党にとってダメージがあったと思う」細野豪志副幹事長

民主党の細野豪志副幹事長は21日、テレビ朝日の番組で、小沢幹事長を批判した生方幸夫衆院議員が副幹事長を解任されることについて、「トータルで見た時、民主党にとってダメージがあったと思う」と述べた。
そのうえで、「自由な議論の場所をもう一度つくるから、そこで協力してほしい」と語り、生方氏に党運営への協力を求めた。
一方、生方氏は同番組で、「(報道各社の世論調査で)国民の4人に3人が『幹事長は辞めた方がいい』と言っている。党内で何の声もあげないのはいくら何でもと(思い)、半歩踏み込んだ発言をした。まさか解任になるとは思っていなかった」と述べた。
同党の安住淳衆院安全保障委員長も同番組で党執行部の対応について、「ちょっと大人げない。もうちょっとおおらかでも良かったのではないか」と批判した。

◆思っても、公の場で言ってしまえばダメだと思うが・・・^^;


ラベル:細野豪志
posted by i-Milk at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米の現行案以外の受け入れ、首相が期待感

鳩山首相は21日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について、「米側は頑固に現行案がベストだと思っていると思うが、それだけにはとらわれない幅広い考え方も持ち合わせていると思う」と述べ、米側が現行案以外を受け入れることに期待感を示した。
都内で記者団の質問に答えた。首相はその上で、「これから我々の考え方をまとめ、米国の理解を得られるよう努力する」と強調した。
一方、社民党党首の福島消費者相は21日、横浜市内で記者団に「社民党は国外、グアムが一番と提案している。もっと主張していきたい」と述べ、新たな県内移設案での政府案取りまとめをけん制した。

◆グアム行ってみたい(≡w≡♪


ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「雨期を控え、住居の確保や感染症対策などが求められる。日本は震災国としての経験や知見を最大限活用し、復興支援の役に立っていきたい」岡田外相

岡田外相は20日午後(日本時間21日未明)、今年1月に大地震に見舞われたハイチを訪問し、プレバル大統領との会談で、復興支援に向けた追加資金援助を前向きに検討する考えを表明した。
政府はこれまでに7000万ドル(約63億円)の支援を表明している。
大地震後、日本の閣僚がハイチを訪れるのは初めて。
大統領との会談で、外相は「ハイチ政府や国際社会とよく連絡を取りながら、追加支援を検討したい」と述べた。大統領は「今回の大きな被害は、地方を放置して首都ポルトープランスに集中し過ぎた開発政策に問題があった。国際社会の支援を得ながら国の再建を図りたい」と語った。
外相は会談後の記者会見で、「雨期を控え、住居の確保や感染症対策などが求められる。日本は震災国としての経験や知見を最大限活用し、復興支援の役に立っていきたい」と強調した。
これに先立ち、外相は国連平和維持活動(PKO)に従事する陸上自衛隊の宿営地を視察。「厳しい環境の中だが頑張っていただきたい」と隊員を激励した。

◆そういやまだハイチ募金やってるのかな??


ラベル:岡田外相
posted by i-Milk at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸田恵梨香「すっごくうれしいですね。3年間携われて本当に良かった」主演作「ライアーゲーム」100万人突破に歓喜

15_DP201003210101.jpg

戸田恵梨香の主演最新作「ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ」の観客動員が3月21日、100万人を突破。戸田と共演の松田翔太、松山博昭監督はこの日、東京・渋谷の渋東シネタワー2で大ヒット御礼舞台挨拶に臨んだ。
戸田が登場すると、客席からは「バカ正直者!」の掛け声。これには大喜びで、「すっごくうれしいですね。3年間携われて本当に良かった」。松田も、100万人突破を受けて「マニアックなファンの方に支えられた作品なのかと思ったら、ここまできたので変な気持ち。でもうれしいです」と笑顔をのぞかせた。
続きを読む
ラベル:戸田恵梨香
posted by i-Milk at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後7時台が激変! テレビ誌が書けない春のテレビ大改編裏事情(後編)

■前編はコチラ

ウェブメディアの隆盛と生活習慣の変化からパラダイムシフトの時期を迎えたテレビ業界。そんな大幅な予算削減と効率化を強いられる各テレビ局の春改編期を検証する第2弾。今回は6年連続で視聴率3冠の"王者"フジテレビ、低予算バラエティ路線を確立したテレビ朝日、我が道を行くテレビ東京、NHKの改編に肉薄する。
続きを読む
ラベル:TV
posted by i-Milk at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花咲徳栄が初戦突破、初出場の嘉手納を零封

0120772626.PNG

花咲徳栄4―0嘉手納(選抜高校野球大会・1回戦=21日)――初出場の嘉手納(沖縄)と7年ぶり2度目の花咲徳栄(埼玉)との対戦は、花咲徳栄が先発・五明の好投で完封勝ちし、初戦を突破した。
花咲徳栄は二回一死満塁から押し出しで先制。
中盤は、嘉手納、花咲徳栄ともに好機を作りながら得点を奪えなかったが、花咲徳栄は七回、スクイズなどで2点を追加すると、八回には橋本が大会第1号となる右越え本塁打。先発・五明が嘉手納を2安打完封した。
嘉手納は中盤の好機を生かせなかった。

【読売新聞】


■敦賀気比、花咲徳栄が初戦突破=選抜高校野球が開幕

第82回選抜高校野球大会は21日、甲子園球場で開幕し、敦賀気比(福井)が天理(奈良)を7−4で破り、12年ぶりに初戦を突破した。花咲徳栄(埼玉)は春夏を通じて初出場の嘉手納(沖縄)を4−0で下した。
敦賀気比は1−3で迎えた六回に4長短打などで5点を奪い逆転。高原−桾沢の継投で逃げ切った。花咲徳栄は二回1死満塁で英が押し出し四球を選び、終盤の3点で突き放した。先発の五明が完封勝ち。
開会式では出場32校が入場行進。北照(北海道)の西田主将が選手宣誓した。
第3試合は山形中央(山形)−日大三(東京)。

【時事通信】

◆花咲徳栄高校っていうか埼玉は結構好きな県だ。


ラベル:花咲徳栄
posted by i-Milk at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「急性腹症のため原宿コレクション欠席」PUFFY・由美

54_20100321_00004.jpg

人気デュオ・PUFFYの吉村由美が、急性腹症のため本日東京・有明コロシアムで行われる『第2回原宿スタイルコレクション』を欠席することがわかった。大貫亜美は登場はするものの、歌は歌わない。
原宿スタイルコレクションは、人気ファッション誌と連動したファッションショーや、アーティストによるライブもあり、参加アーティストは、PUFFYのほか、ベッキー♪#、SHAKALABBITS、SEAMOらで、MCとして、大沢あかね、椿姫彩菜らも参加する予定。
【急性腹症とは を見る】
posted by i-Milk at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勧めたくなるマンガ原作ドラマランキング【1位】にランクイン「のだめカンタービレ」

54_20100318_00035.jpg

週刊エンタテインメント誌『オリ☆スタ』は、19日発売の3/29号で『実写化エンタメランド 2010』と題してマンガを原作とした実写版ドラマ、映画特集を掲載。2008年、09年で放送されたドラマの中から“必見!”と、周囲に薦めたくなる作品TOP10を発表した。その結果、1位は音楽コミックとして不動の人気を誇る【のだめカンタービレ】(フジテレビ系)、2位は不良少年と熱血教師が織り成す青春ドラマ【ROOKIES-ルーキーズ-】(TBS系)、そして3位には異色ミステリー【ライアーゲーム】(フジテレビ系)がランクインした。上位 3作はいずれもドラマとしても爆発的な人気を獲得し、その後映画公開となった話題作ばかり。“原作の世界観をこわさないで”というファンの想いに応えた秀作が出揃った。
続きを読む
posted by i-Milk at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

