人気ブログランキングへ

2010年03月21日

「みんな無責任になっていて物事が進まない。存在が邪魔になるなら、解体しなければいけない」仙谷国家戦略相

仙谷国家戦略相は21日、「外国人医師は、日本で改めて試験を受けないと医療行為ができない。そういうこと(規制)を取っ払うよう仕掛けないといけない」と述べ、日本の医師免許を持たない外国人医師でも一定の技術レベルが認められれば、国内で診療が行えるよう検討する考えを示した。
続きを読む
posted by i-Milk at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小沢一郎の国民の7割以上が『辞めるべき』となっている」生方副幹事長

88_201003210280000thumb.jpg

民主党・小沢幹事長を批判し、解任が決まった民主党・生方副幹事長が21日、あらためて小沢幹事長に辞任を求めた。
生方副幹事長は「『クビになるよりは黙った方がいい』となったら、次の選挙で、国民は見ていますので、民主党が国民から見放されてしまうのではないか」と述べ、「国民の7割以上が『辞めるべき』となっている」と小沢幹事長は辞任すべきとの考えを示した。
また、自民党・谷垣総裁は仙台市で講演し、「(民主党の若手は)口にチャックをして、語っていない。日本の民主主義の基礎が掘り崩されてしまう」と述べ、小沢幹事長への批判が許されない民主党は「異様な政治風土だ」などと批判した。

◆もうこの人見飽きた


posted by i-Milk at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「事業仕分け前に橋下知事と意見交換」枝野行政刷新相

88_201003210270000thumb.jpg

枝野行政刷新相は21日、来月下旬から実施される事業仕分け第2弾を前に、大阪・橋下府知事と意見交換を行った。
橋下知事は、仕分け対象となる公益法人の事業などについて「地方が国に対して一方的に金を出す仕組みになっている」などと問題点を指摘した。
枝野行政刷新相「いろいろ参考になりましたが、重たい宿題を抱えちゃった」
橋下知事「後ろ向きというか、現状維持に多くの税金が使われているので、枝野行政刷新相に何とか大掃除してほしい」
橋下知事は会談後、「要請があれば何でもやる」と仕分け人への意欲を示したが、枝野行政刷新相は「現実的にはない話」と否定した。

◆橋本徹知事頑張って!!


posted by i-Milk at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「トータルで見た時、民主党にとってダメージがあったと思う」細野豪志副幹事長

民主党の細野豪志副幹事長は21日、テレビ朝日の番組で、小沢幹事長を批判した生方幸夫衆院議員が副幹事長を解任されることについて、「トータルで見た時、民主党にとってダメージがあったと思う」と述べた。
そのうえで、「自由な議論の場所をもう一度つくるから、そこで協力してほしい」と語り、生方氏に党運営への協力を求めた。
一方、生方氏は同番組で、「(報道各社の世論調査で)国民の4人に3人が『幹事長は辞めた方がいい』と言っている。党内で何の声もあげないのはいくら何でもと(思い)、半歩踏み込んだ発言をした。まさか解任になるとは思っていなかった」と述べた。
同党の安住淳衆院安全保障委員長も同番組で党執行部の対応について、「ちょっと大人げない。もうちょっとおおらかでも良かったのではないか」と批判した。

◆思っても、公の場で言ってしまえばダメだと思うが・・・^^;


タグ:細野豪志
posted by i-Milk at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米の現行案以外の受け入れ、首相が期待感

鳩山首相は21日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について、「米側は頑固に現行案がベストだと思っていると思うが、それだけにはとらわれない幅広い考え方も持ち合わせていると思う」と述べ、米側が現行案以外を受け入れることに期待感を示した。
都内で記者団の質問に答えた。首相はその上で、「これから我々の考え方をまとめ、米国の理解を得られるよう努力する」と強調した。
一方、社民党党首の福島消費者相は21日、横浜市内で記者団に「社民党は国外、グアムが一番と提案している。もっと主張していきたい」と述べ、新たな県内移設案での政府案取りまとめをけん制した。

◆グアム行ってみたい(≡w≡♪


タグ:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「雨期を控え、住居の確保や感染症対策などが求められる。日本は震災国としての経験や知見を最大限活用し、復興支援の役に立っていきたい」岡田外相

岡田外相は20日午後(日本時間21日未明)、今年1月に大地震に見舞われたハイチを訪問し、プレバル大統領との会談で、復興支援に向けた追加資金援助を前向きに検討する考えを表明した。
政府はこれまでに7000万ドル(約63億円)の支援を表明している。
大地震後、日本の閣僚がハイチを訪れるのは初めて。
大統領との会談で、外相は「ハイチ政府や国際社会とよく連絡を取りながら、追加支援を検討したい」と述べた。大統領は「今回の大きな被害は、地方を放置して首都ポルトープランスに集中し過ぎた開発政策に問題があった。国際社会の支援を得ながら国の再建を図りたい」と語った。
外相は会談後の記者会見で、「雨期を控え、住居の確保や感染症対策などが求められる。日本は震災国としての経験や知見を最大限活用し、復興支援の役に立っていきたい」と強調した。
これに先立ち、外相は国連平和維持活動(PKO)に従事する陸上自衛隊の宿営地を視察。「厳しい環境の中だが頑張っていただきたい」と隊員を激励した。

◆そういやまだハイチ募金やってるのかな??


タグ:岡田外相
posted by i-Milk at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本は総額7000万ドルの緊急復興支援を表明しているが、さらなる追加的な措置を考えていきたい」岡田外相

88_201003210160000thumb.jpg

大地震に見舞われたハイチを訪れている岡田外相は現地時間20日、プレバル大統領と会談し、今後も積極的に復興を支援する方針を伝えた。
岡田外相は、倒壊した建物の修復などを行っている陸上自衛隊の宿営地を視察した。その後、プレバル大統領と会談した。会談後の会見で、岡田外相は「日本は総額7000万ドルの緊急復興支援を表明しているが、さらなる追加的な措置を考えていきたい」と述べ、今後も積極的に復興支援を行っていく考えを示した。
岡田外相は、今回の視察を踏まえて来週、アメリカ・ニューヨークで開かれるハイチ支援国会合で具体的な支援策を表明したい考え。
■舛添新党騒ぎ 黒幕は安倍晋三一派 仕掛け人は側近2人
タグ:岡田外相
posted by i-Milk at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「魔が差してやった。後悔はしていない。」万引き容疑で逮捕された"7選のベテラン市議"

埼玉県警三郷署は20日、三郷市高州、同市議芳賀浩容疑者(67)を窃盗容疑の現行犯で逮捕した。
発表によると、芳賀容疑者は同日午後1時15分頃〜3時15分頃の間に、市内のホームセンターでヘアカラーやポリ袋、ラップなど日用品66点(計1万2314円)を万引きした疑い。芳賀容疑者はカートに商品を入れたままレジを通らずに店外に出て、駐車場で持参した袋に商品を詰め替えたところを、同センターの女性保安員(58)に取り押さえられた。芳賀容疑者が店内できょろきょろするなど挙動がおかしかったため、見張っていたという。
芳賀容疑者は、2009年7月の市議選で7選を果たしたベテランで、市議会最大会派「21世紀クラブ」の代表。議長や市の監査委員も務めた。調べに対し、「魔が差した」などと容疑を認めているという。

◆「万引き」だと軽く見られるから、「窃盗罪」という名称のみを使った方が罪の認識も高まりますね。


タグ:芳賀浩
posted by i-Milk at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美人すぎる市議」自民が参院比例に擁立検討

自民党の大島幹事長は20日、盛岡市で記者団に対し、青森県八戸市議の藤川優里氏を夏の参院選の比例選候補として検討する考えを明らかにした。
大島氏は「本人の決意を大事にしなければならない。立候補したいという決意は聞いていない」と述べる一方、「話題の方ということも踏まえ、いつかは判断しなければならない時がある」と語った。
藤川氏は2007年に同市議に初当選し、現在1期目。「美人すぎる市議」として週刊誌などに取り上げられ、1月の自民党大会でも女性議員の代表として登壇した。
続きを読む
posted by i-Milk at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

「みんなの党が候補を立てれば、民主、自民の支持層を奪うことになるだろう」みんなの党

20_20100320-222483-1-N.jpg

みんなの党が夏の参院選に向け、公認候補の擁立作業を順調に進めている。すでに9人を決定しており、報道各社の世論調査などで得ている高い支持を追い風に、最終的には20人以上の擁立を目指す方針だ。
「民主党への期待はずれ感と自民党の『学級崩壊』が続いて、みんなの党への期待が高まっている。良い候補者をできるだけたくさん擁立したい」
続きを読む
タグ:みんなの党
posted by i-Milk at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

