人気ブログランキングへ

2010年03月22日

「子どもに見せたくない番組」ロンドンブーツ淳【新番組】主婦向け新情報番組「知りたがり!」

「子どもに見せたくない番組」の顔、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)が、フジテレビ系の午前中の主婦向け新情報番組「知りたがり!」(29日スタート、月〜金曜午前9時55分)の金曜レギュラーを務めることが21日、明らかになった。
同番組は伊藤利尋アナウンサー(37)が司会を務めるオールジャンルの情報番組だ。淳は「超・知りたがりすと」の肩書で登場。視聴者代表として疑問をぶつけていくことになり、「視聴者が何を知りたがっているかを、自分のフィルターを通してプロフェッショナルにぶつけたい。どんどんチャレンジして、自分の切り口でニュースを解説するまでにはなりたいですね」とこの番組をきっかけにした将来のキャスター業挑戦にも含みをもたせている。
フジテレビにとっては思い切った人選で、淳にとっては新境地の開拓だ。淳の出演するテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜午後9時)は、日本PTA全国協議会の「子どもに見せたくない番組」アンケートで6年連続(04〜09年)1位にランクされてきた。理由は「格付けランキングでのタレントのやりとりは、子どもが見て他人を悪く言うのをまねしかねず、いじめにつながる可能性がある」というものなどだった。
文字通り、「PTAの敵」の淳だが、08年11月からはラジオの文化放送「田村淳のNews CLUB」で政治を語り、事業仕分けの会場にも足を運ぶなど、新たな一面を見せている。それだけに、新番組の「知りたがり!」にかける思いは強い。「僕はふざけた一面と、きちんとした大人の一面がある。『意外とちゃんとしているじゃない』というところを見てほしい。視聴者の主婦のみなさんに受け入れてもらえるようになったら、曜日を増やしていきたい(笑い)」。料理コーナー「淳のもてなしゴハン」では、野菜ソムリエの資格を持つ知識と自慢の腕前を披露する。

◆PTAは、その古い腐った考え方を今すぐ捨てた方が良い


【関連する記事】
posted by i-Milk at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
×

