人気ブログランキングへ

2010年03月23日

毎分カワイイ猫さんが、ケータイ時計に登場【iPhoneアプリ「bijin-cat」】

17_thumb66524.jpg

美人が1分ごとに時間を知らせるウェブサイト「美人時計」と「はなデカ写真」で著名なペット写真家・森田米雄氏がコラボレーションしたiPhoneアプリ「bijin-cat」が登場した。
犬や猫などのペットを魚眼レンズで撮影した「はなデカ写真」の生みの親として著名な森田米雄氏。同氏の作品はカレンダーや書籍などで発売され、日本国内はもちろん、約30ヵ国で販売されている。
「bijin-cat」では、森田米雄氏が撮影した猫が毎分登場し、時刻を知らせてくれる。猫好きの人は、携帯を片手に毎分顔がほころんでしまうこと必至だ。

◆ぬこカワユスなぁvvvv


ラベル:bijin-cat
posted by i-Milk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年度予算案、24日に成立へ

88_201003230520000thumb.jpg

民主・自民両党は23日、10年度予算案を24日の参議院本会議で採決することで合意した。これにより、10年度予算案は24日に成立する運び。
23日に行われた民主・自民両党の参議院国対委員長会談で、10年度予算案について24日の参議院予算委員会で採決を行い、続いて夕方の参議院本会議でも採決することで合意した。これにより、一般会計総額約92兆円の10年度予算案は24日、与党側の賛成多数で成立する。
また、ガソリン税の暫定税率の維持やたばこ税の引き上げなどを盛り込んだ税制改正法案などの予算関連法案についても24日に成立する運び。

◆ちょっと前ならガソリン98円とかよくあった。今は高いが・・・タバコ税の引き上げには大いに歓迎で、更に今後売る商品は、煙が出ない煙草【ゼロスタイル・ミント】への移行を求む。


posted by i-Milk at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小林議員に何らかの処分検討」鳩山由紀夫

88_201003230240000thumb.jpg

北海道教職員組合(北教組)をめぐる違法献金事件で選対幹部が起訴された民主党・小林千代美衆議院議員が、辞職も離党もしない考えを示したことについて、鳩山首相は23日朝、何らかの処分を検討する考えを示した。鳩山首相も危機感を強めているが、民主党・小沢幹事長への波及を恐れる声もあり、どこまでの処分に踏み込めるかは不透明な状況。
続きを読む
ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なっ、何でアンタと一緒に仕事しなきゃいけないワケ!?・・・べっ、別に、アンタに戻って来て欲しいなんて、思ってないんだからね!!勘違いしないでっ//////」小沢一郎

20_20100323-264744-1-N.jpg

民主党の小沢幹事長は23日午後、国会内で生方幸夫衆院議員と会談し、「なっ、何でアンタと一緒に仕事しなきゃいけないワケ!?・・・べっ、別に、アンタに戻って来て欲しいなんて、思ってないんだからね!!勘違いしないでっ//////」と述べ、副幹事長留任を要請した。

生方氏も了承し、副幹事長にとどまることが決まった。

生方氏は今月17日付の産経新聞のインタビューで、「今の民主党は権限と財源をどなたか一人が握っている」などと党運営を批判した。
高嶋良充筆頭副幹事長が自発的辞任を求めたが拒否したため、党執行部は生方氏を解任する方針を決め、23日に正式決定する予定だった。

◆仲直りwwww


ラベル:小沢一郎
posted by i-Milk at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不倫騒動のタイガー・ウッズ“10番目の愛人”お笑い芸人の大久保佳代子が突撃リポート!

54_20100319_00032.jpg

昨年11月、世界中を揺るがせたプロゴルファーのタイガー・ウッズの“不倫騒動”に関与した女性の1人、ロレダナ・ジョリー氏が、23日放送の特別番組『大追跡!あのニュースの続き』(後10時 関西テレビ・フジテレビ系)の単独独占取材に応じたことが22日、わかった。お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が“芸人リポーター”として、米・ニューヨークでジョリー氏に接触。巷でウッズの“18人中、10番目の女”と言われる彼女が、気になる“情事”からタイガーの意外な女性のタイプまでを赤裸々に告白。さらに、強引ともとれるタイガーの女性を落とすテクニックまで明かした。
続きを読む
posted by i-Milk at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私がお母さんなら(キャラクターの)絵本を読んで子供成長を見たいなぁ。2人ぐらい、子供を産みたいと思いました!」はるな愛

54_20100323_00003.jpg

タレントのはるな愛が23日、東京・松屋銀座で今月29日まで開催中の『リサとガスパール&ペネロペ展』の会場を訪れた。愛くるしい3体のキャラクターを前に興奮気味のはるなは「私がお母さんなら(キャラクターの)絵本を読んで子供成長を見たいなぁ。2人ぐらい、子供を産みたいと思いました!」と笑顔。また最近、とあるパーティでフランス人男性を紹介されたといい「出会いも多く恋は絶好調。周囲には(ニューハーフタレントであることを)言わないで!とお願いしてる」と恋に“全力投球”していることを明かした。
続きを読む
posted by i-Milk at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「セキュリティーソフトを違法にダウンロードし、21日にインストールしたところウイルスに感染」校長のPCから生徒情報流出か

長崎市教育委員会は22日、市立中学校の男性校長(51)が、自宅の私有パソコンでファイル共有ソフトを使い、同校の生徒や卒業生ら約200人分の個人情報が流出した可能性があると発表した。
市教委によると、校長は約3年前から自宅パソコンでファイル共有ソフトを使用。最近、このソフトでセキュリティーソフトを違法にダウンロードし、21日にインストールしたところウイルスに感染し、パソコン内のファイル名一覧がインターネット上に流出したらしい。流出したのは約60件で、うち学校関係は生徒指導用名簿など10件前後とみられる。
ネット上で話題になっているのを知った関係者から22日に市教委に連絡があった。市教委に対し、校長は「データは仕事のために持ち帰った。流出の危険性は認識していたが、使っていた」などと説明。ソフトを使ってわいせつ画像も入手していたという。
市教委は、校務データの校外への持ち出しやファイル共有ソフトの入ったパソコンで学校の仕事をすることを禁じている。市教委は「指導を続けてきたのに、理解されていなかったのは遺憾。今後、詳細に調査し指導をさらに徹底したい」と話している。
続きを読む
posted by i-Milk at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米Google】[インターネット検索世界最大手の米グーグルは22日、中国語のネット検索サービスを香港を経由して行うと発表。]

52_144577.jpg

インターネット検索世界最大手の米グーグルは22日、中国語のネット検索サービスを香港を経由して行うと発表した。
中国政府がネット検索業者に求めている自主検閲を回避するための措置で事実上、中国本土の検索事業から撤退となる。ただ、中国本土の検索以外の事業は継続する方針。
グーグルの発表に中国政府は反発。新華社は23日、インターネット規制の監督業務の一端を担っている国務院新聞弁公室当局者の談話として、グーグルが自主検閲を停止したことが「書面での承諾」に違反した行為であり、「完全に間違っている」と報じた。
続きを読む
ラベル:google 中国 香港
posted by i-Milk at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

