人気ブログランキングへ

2010年03月19日

【賞金1億円S-1王者になったNON STYLE

54_20100319_00009.jpg

ソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の年間チャンピオンを決める『S-1グランドチャンピオン2010』が19日、都内で開催され、浅越ゴエ、陣内智則と決勝戦で争ったNON STYLEが視聴者からの投票で27万7908票を獲得して賞金1億円を勝ち取った。
続きを読む
ラベル:NON STYLE
posted by i-Milk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第2弾】「初音ミク -Project DIVA- 2nd(仮)」

mikuruka.PNG

歌声合成ソフト「VOCALOID 初音ミク」によるコンサート「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」が3月9日の“ミクの日”にZepp Tokyoで開かれ、ファン約2500人が集結。会場には同ソフトを使って楽曲を制作した“プロデューサー”と呼ばれるアマチュア音楽作家たちや、PSP用リズムゲーム「初音ミク -Project DIVA-」(セガ)で初音ミクのモーションアクターを務めたアイドル・小倉唯、小倉とユニット「ゆいかおり」を組む石原夏織、音楽ガッタスから能登有沙らも登場した。

続きを読む
ラベル:初音ミク
posted by i-Milk at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ガンプラ REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」

62_20100319_10.jpg

昨年夏に、お台場を賑わせた約18mの“実物大ガンダム立像”「ガンプラ REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」。450万人が来場し、9月に惜しまれながらも解体されたこのガンダム立像のその後の詳細が判明! ビームサーベルを持った新たな仕様で東静岡に登場し、実際にガンダムに触れる機会もあるという。
夜のライトアップ
ラベル:お台場
posted by i-Milk at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

無題.PNG

KONAMIは、ニンテンドーDSソフト『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の発売予定時期を2010年夏に決定したことを発表しました。
プレサイトでは期間限定でホワイトデー壁紙も配布中。まだダウンロードしてないファンの方は忘れずに。
また、コナミのショッピングサイト「コナミスタイル」では、コナミスタイル限定の「プラチナセット」と「ゴールドセット」の予約受付スタート。予約受付終了になる前に予約を済ませましょう。
『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』は、2010年夏に発売予定で価格は5250円(税込)です。

◆何このイケメン


posted by i-Milk at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『女性ファンがジワジワと増加中』新選組がモチーフの女性向け恋愛ゲーム「薄桜鬼 新選組奇譚」

84_20100319_13265.jpg

戦いに生きる美しい男たちの生き様とシリアスな世界観が話題を呼んだ、新選組がモチーフの女性向け恋愛ゲーム「薄桜鬼 新選組奇譚」(アイディアファクトリー)。今年4月からはアニメ化され、「薄桜鬼(はくおうき)」として独立UHF局やCSチャンネル合わせて8局で放映されるなど、女性ファンの間でジワジワと人気を高めている作品だ。
続きを読む
posted by i-Milk at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦わらをかぶるジブリ新キャラ

14_N0023220.jpg

19日、帝国ホテルにて、株式会社日清製粉グループ本社創業110周年を記念した新グループCM発表会が行われ、CM制作を担当したスタジオジブリの代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫、株式会社日清製粉グループ本社の代表取締役副社長・宮内泰高氏、上席執行役員総務本部広報部長・稲垣泉氏が出席した。
続きを読む
posted by i-Milk at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エヴァ芸人」桜・稲垣早希がコスプレを脱いでジャケットに登場

79_20100318_00039.jpg

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレーのコスプレものまねでブレイク中の芸人「桜・稲垣早希」が、シンガー・ソングライター高野健一の新曲「桜ひらり」のプロモーション・ビデオと配信ジャケットに登場することが分かった。
続きを読む
ラベル:桜・稲垣早希
posted by i-Milk at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[受信料拒否]NHKが敗訴

NHKが受信料の支払いを拒否していた札幌市中央区の男性に約12万円を請求した訴訟の判決が19日、札幌地裁であり、杉浦徳宏裁判官はNHK側の請求を棄却した。NHK広報局によると、受信料の督促を巡る訴訟で、NHKの訴えが認められなかったのは全国で初めて。
男性は、契約したのは妻だったとして03年12月から08年3月まで52カ月分の受信料約12万円を支払っておらず、NHK側は「民法は日常家事について夫婦が連帯債務を負うと定めている」と主張していた。これに対し、判決は「男性が妻に代理権を授与したり、妻の行為を追認したことを認める事実は認定できない」などとして、男性の連帯債務を否定した。
NHK広報局によると、受信料の督促を巡る訴訟でこれまでに全国で簡裁27件、地裁1件の判決が出ていたが、すべて受信料の支払いを命じるものだったという。

◆NHKざまぁwwww
まあ「大河ドラマかアニメ」ぐらいしか面白い番組やってないから仕方無い。


ラベル:NHK
posted by i-Milk at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロ「レギンスコレクション2010」"春のレギンスコーディネート方法"小倉優子

62_20100319_23.jpg

3月19日、ユニクロ「レギンスコレクション2010」の発表会に、タレントの小倉優子が、ブロークンのレギンスにネクタイ&ベストという、いつものゆうこりんとは違ったクールなファッションで登場。“新生・ゆうこりん”として、この春にぴったりな“レギンスコーデ”を披露した。
続きを読む
posted by i-Milk at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『役作りのために髪を30センチバッサリ』並々ならぬ意欲の長澤まさみ

15_DP201003190101.jpg

小栗旬と長澤まさみが、“山岳愛好家のバイブル”と呼ばれる石塚真一の人気漫画を映画化する「岳−ガク−」に出演することが決まった。2人の共演は、「ロボコン」(2003)以来7年ぶり。原作の大ファンだという小栗は出演オファーに歓喜し、長澤も役作りのために髪を30センチ切って並々ならぬ意欲を見せている。
続きを読む
posted by i-Milk at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院委で参考人質疑「文書破棄の可能性」密約

2_20100319k0000e010041008c.jpg

核持ち込みなど日米間の「密約」について、衆院外務委員会(鈴木宗男委員長)は19日午前、東郷和彦元外務省条約局長ら4人を参考人として呼び、質疑を行った。東郷氏は条約局長在任中に「密約」問題に関する重要文書58点を五つの赤い箱型ファイルにまとめ、99年に後任局長の谷内正太郎元事務次官に引き継いだと証言した。またその文書の一部が破棄された可能性があるとして、外務委員会に調査を要請した。
続きを読む
ラベル:密約
posted by i-Milk at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『小沢一郎辞めるべきだ』との意見が減らない場合、辞めない限り次期参院選は戦えない」生方幸夫

民主党執行部への批判で副幹事長職の解任が決まった生方幸夫衆院議員は19日午前、東京都内で記者団に対し、「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長について「もう一度国民に説明すべきだ。(世論調査などで)『辞めるべきだ』との意見が減らない場合、辞めない限り次期参院選は戦えない」と述べて小沢氏の辞任を求めた。
党内で小沢氏辞任論が高まる可能性について「同僚議員から励ましの電話もあった。内閣や政党支持率がさらに下がれば、当然党内からも声を出してしかるべきだ」と語った。今後の対応について「処分であれば、処分される側の言い分も聞かないと党改革につながらない。何か手段があれば考えていきたい」と語り、党常任幹事会への不服申し立てなどの対抗措置を検討していることを明らかにした。
続きを読む
ラベル:生方幸夫
posted by i-Milk at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「党内での鳩山邦夫さんへの不信感は強く、ついていくのは元秘書と落選議員くらいじゃないか」自民党

鳩山邦夫元総務相(61)はまるでピエロだ。離党にあたり、「日本一頭のいい与謝野と国民人気の高い舛添を結び付けたい。坂本竜馬のような接着剤的なことができたら本望だ」と、新党結成や政界再編への意欲を語ってみせた。自らを幕末の志士に例えるほどのイレ込みぶりである。しかし、具体的なビジョンは何も示せない。己の行動に酔いしれているだけではないのか。
続きを読む
ラベル:鳩山邦夫
posted by i-Milk at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本の主張を理解してもらえた」クロマグロ禁輸案"否決"

88_201003190090000thumb.jpg

大西洋・地中海産クロマグロが絶滅の危機にあるとして、国際取引の禁止を求めたモナコの提案が現地時間18日、カタール・ドーハで開かれたワシントン条約締約国会議の委員会で反対多数で否決されたのを受けて、赤松農水相は18日夜、安堵(あんど)の表情を見せた。
「(採決に向け)一気に行け、今だったら勝てると(指示した)。我々が想像した以上に良い結果が出た」−否決の一報を聞いた赤松農水相は報道陣に笑顔を見せ、「日本の主張を理解してもらえた」と話した。また、ほかの国が今回の決定を不服として現地時間25日の本会議で再び議論する可能性については、「これだけの差がつけば、今回の結果を承認するだけになるだろう」と話し、今回の否決がそのまま承認され、最終的に取引禁止には至らないとの見方を示した。
続きを読む
posted by i-Milk at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すみませんね、こんな…。泣くつもりなかったんですけど」押尾学と再会ない 矢田亜希子涙の会見

5月放送予定のフジテレビ系スペシャルドラマ「刑事・鳴沢了−讐雨(仮)」で仕事復帰する女優、矢田亜希子(31)が17日、都内でスポーツ6紙の取材に応じた。前夫で元俳優、押尾学被告(31)=保護責任者遺棄致死などの罪で再起訴=が昨年8月に逮捕され、離婚して以来、初の公の場。「自分の言葉でちゃんと伝えないといけないなと思いました」と切り出し、涙ながらに押尾被告との離婚の経緯などを語った。

42_7_ssp20100318031thumb.jpg

そして、あふれる涙が抑えきれない。押尾被告と矢田亜希子の結婚生活を振り返った瞬間だった。

続きを読む
posted by i-Milk at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【25日から沖縄県知事と会談】北沢防衛相

88_201003190030000thumb.jpg

アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設先について、政府は、勝連半島(沖縄・うるま市)沖の埋め立て案とアメリカ軍キャンプ・シュワブ(沖縄・名護市)陸上案の2案に絞ってアメリカ側と交渉に入る方針を固めた。北沢防衛相は25日から沖縄入りし、仲井真県知事と会談する方向。

◆それにしても右の横顔の人と左の細目の人、顔がそっくりな件について


ラベル:北沢防衛相
posted by i-Milk at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「べっ、別に、仕方なく受け入れてあげたんだからねっ!?勘違いしないで!」鳩山由紀夫

88_201003190040000thumb.jpg

水俣病と認められていない被害者が国などに損害賠償を求めた裁判で熊本地裁が示した和解案について、鳩山首相は18日、政府として受け入れる方針を表明した。
政府は、同じく被告となっている熊本県や「チッソ」にも和解案受け入れを促す方針。

◆被害者にとっては重大な問題。とても見過ごせない−


posted by i-Milk at 02:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私事で恐縮ですが、先日入籍しました」いとうあいこ

w03-0067-100216.jpg

サンケイスポーツ報道で交際4カ月のスピード結婚が明らかになった女優、いとうあいこ(29)が、17日付公式ブログで「私事で恐縮ですが、先日入籍しました」と報告した。
サンケイスポーツの取材によると、いとうあいこのお相手は1歳年上の建設関係会社の役員を務める青年実業家。いとうあいこは「優しくて誠実で頼りがいのあるとってもすてきな男性です」とノロけている。2人は昨年知り合い、秋ごろ真剣交際に発展、2月10日に入籍。6月に海外での挙式を予定している。
続きを読む
ラベル:いとうあいこ
posted by i-Milk at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今必要なのは人事の見直しより、体制の大幅強化だ。(体制強化の)具体策は懇談会の意見も踏まえ、私の責任で決めたい」谷垣総裁

自民党の谷垣総裁は18日の記者会見で、来週、党運営などを議題とした両院議員懇談会を開くことを明らかにした。
谷垣氏は懇談会の意見を踏まえ、参院選に向けた体制強化を図る考えを示す一方、党幹部の刷新には否定的な考えを示した。しかし、党内では大島幹事長ら幹部の交代を求める声が噴出しており、不満を抑え込めるかは微妙だ。
懇談会は2010年度予算案の成立後、3日間の日程で行われる。1日目に党運営、2、3日目は参院選に向けた政策が議題となる。
谷垣氏は記者会見で「今必要なのは人事の見直しより、体制の大幅強化だ。(体制強化の)具体策は懇談会の意見も踏まえ、私の責任で決めたい」と述べた。
続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by i-Milk at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「インストールしたらトロイの木馬だった」ネットの無料ツールに潜む危険、衝動的なダウンロードは禁物

ITmedia_201003180210000thumb.jpg

インターネットにあふれる無料ツールについて、セキュリティ企業の英Sophosがブログで注意を促している。こうしたツールは出所を確認せず、作者が信頼できるのかどうかも確認しないままインストールすれば、作者の思うがままになってしまうと警告した。続きを読む
posted by i-Milk at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PSP】『鋼の錬金術師FA 約束の日へ』5月20日に発売

hagaren.GIF

バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ』を5月20日に発売する。価格は5,229円(税込)。
続きを読む
posted by i-Milk at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ブログで斉藤投手との熱愛認める』幸せな笑みのスザンヌ

54_20100318_00037.jpg

18日発売の『フライデー』でプロ野球・福岡ソフトバンク斉藤和巳投手との“車中キス”が報じられたタレントのスザンヌが、自身のブログの18日付エントリーで「報道で知ってる方も多いかもしれませんが」と前置きしたうえで「彼はわたしにとって、とても大切な人です。温かく見守ってください」と事実上、交際を認めた。
続きを読む
ラベル:スザンヌ
posted by i-Milk at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年度の国民年金保険料は月1万5100円

厚生労働省は18日、2010年度の国民年金保険料を月1万5100円にすると発表した。
現行の1万4660円から440円の引き上げとなる。国民年金保険料は法律で毎年280円ずつ引き上げることになっているが、物価や賃金の変動分を加味した。
また、仕事を持って賃金を得ている65歳以上の高齢者に対し、賃金の額に応じて厚生年金の支給をカットする在職老齢年金制度については、賃金と厚生年金の合計額で月48万円(60〜64歳は賃金のみで月48万円)となっている減額基準を同47万円に引き下げる。
続きを読む
posted by i-Milk at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「言論を封じるとか封じないとかいう話では、レベルが違う議論だと思います。」呆れる鳩山由紀夫

88_201003180680000thumb.jpg

鳩山首相は18日夜、民主党・高嶋筆頭副幹事長が小沢幹事長に批判的な発言をしていた生方副幹事長の解任を決めたことについて、「言論を封じるとか封じないとかいう話では、レベルが違う議論だと思います。党の中で一切話をしないで、メディアに向かってされるということは果たして潔いのかどうかと。そういう議論の中で、高嶋(筆頭)副幹事長が判断されたと思っています」と述べ、解任に理解を示した。
また、小沢幹事長を辞任させる考えがないことをあらためて強調した。

◆ちょっと呆れながら少し笑っていましたよねw


ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

