人気ブログランキングへ

2010年03月11日

“美少女版イモトアヤコ”

バラエティ番組で“珍獣ハンター”として世界各国を飛び回るお笑いタレントのイモトアヤコが、ファッション誌『anan』(現在発売中)でトレードマークでもある“太眉”を落とし、別人かと思うほどの“美少女版イモトアヤコ”に変身している。ナチュラルメイクで“ちょっと上目遣いの妹キャラ”として登場するイモトは、「自分じゃないみたい」と喜んだ。

☆写真はコチラ☆
ラベル:イモトアヤコ
posted by i-Milk at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相の公邸入居費用「700万」

鳩山首相が公邸に入居した際にかかった費用が、政府が公表した413万円ではなく、実際は約700万円にのぼっていたことが10日、政府関係者の話でわかった。

清掃費など約280万円を含めなかったためで、「過少申告」との批判が出そうだ。

政府は9日の閣議で、障子の張り替え、フローリングの床の補修などの「内装補修」に計約413万円を支出したとの答弁書を決定した。答弁書は、これまでも首相交代の際は「点検・清掃」や「内装補修」を行ってきたとして、安倍元首相の場合は約222万円、福田元首相は282万円、麻生前首相は382万円を支出したとした。

鳩山首相の場合は「内装補修」だけを公表し、過去3代の首相の支出額には含めた「点検・清掃」費約280万円を外したことになる。「点検・清掃」費を除いた過去3代の首相の支出額は数十万〜百数十万円にとどまっている。

◆歴代首相達に愛が無いので、とても良き人物達には視えない。


posted by i-Milk at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違法政治活動の罰則案

88_201003110060002thumb.jpg

自民党とみんなの党の両党は10日、公立学校の教諭が違法な政治活動をした場合の罰則を盛り込んだ法律の改正案を衆議院に提出した。

提出された教育公務員特例法の改正案では、公立学校の教諭が違法な政治活動をした場合、「3年以下の懲役、または100万円以下の罰金に処す」との罰則を新たに設けている。改正案を提出した自民党・義家文部科学部会長は「教諭の政治活動に罰則がないことが北海道教職員組合による違法献金事件につながった」として、改正案の早期成立を訴えた。

法案提出には、夏の参議院議員選挙を控え、労働組合から支援を受ける民主党をけん制する狙いがあるとみられる。

◆罰する側がお金で買われたら・・・?(笑)


ラベル:政治
posted by i-Milk at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『国会の居眠り王』

88_201003100740000thumb.jpg

「菅(直人)大臣がいつも居眠りしていることに一言言わせていただきます。『人が質問している時に寝ないでください』と質問者に怒られたこともありました。まさに『国会の居眠り王』と呼ばせていただきます」−参議院予算委員会で10日、自民党・森雅子議員が菅副総理をただす場面があった。

これに対し、菅副総理は「あの、確かに目をつむって皆さんの話を聞いていることはあった。しかし、多くの場合は議論が私に関連したことであればきちっとした形で対応してきたつもり。ただ、そういう誤解を招いたとすれば申し訳なかった」と釈明した。

◆国民の声「これは何のネタ画像ですか?」


posted by i-Milk at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当法案の修正受け入れへ

88_201003100720000thumb.jpg

民主党など与党3党は、公明党が求めていた子ども手当法案の修正について、一部を受け入れる方針を固めた。これにより、公明党は子ども手当法案に賛成する方向。

公明党は、現在、国会で審議されている子ども手当法案について、支給回数を年3回から6回にすることや、親がいないため支給を受けられない子供への対応を明記することなど、法案の修正を求めていた。

与党3党は、このうち児童養護施設に入所している子供など手当の対象とならない子供への支給を含め、制度のあり方を検討することを法案の付則に盛り込むことで合意した。これにより、公明党は法案に賛成する方向で、与党側は16日にも衆議院を通過させ、今月末までに成立を目指す考え。

また、与党3党と公明党は、高校授業料無償化法案についても3年後の制度見直し規定を盛り込むことで合意した。

◆高校の授業料を無償化って、それでは運営出来なくなりますね。


ラベル:子ども手当
posted by i-Milk at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉政権、イラク戦争「安易に支持」

岡田外相は10日午後の衆院外務委員会で、
「2003年のイラク戦争を当時の小泉政権が支持したこと」について

「安易に支持したとの問題意識を今も持っている。自衛隊が行って戦ったわけではないが、日本政府の関与の仕方をどこかで総括したい」

との考えを表明した。

◆・・・・・今更、その話題ですか?


posted by i-Milk at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代首相を参考人招致

民主、社民、国民新の与党3党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、核の持ち込みなどを巡る日米間の「密約」を認める外務省の有識者委員会の報告書が公表されたことを受け、歴代首相や外相経験者を衆参の外務委員会などに参考人として招致する方針を決めた。

具体的な対象は今後検討する。

民主党の山岡賢次国対委員長は会談後、記者団に対し「(密約問題では)自民党長期政権下で国民に知らせないままにしてきたことは遺憾だ。大量の文書の存在がわからない状態になっており、外交文書の保存のあり方や公表の仕方も論議する必要がある」と語った。

◆議論しても無意味でしょう、50年間の嘘を付くくらいですから。


posted by i-Milk at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

