人気ブログランキングへ

2010年03月25日

「オリンピックに出場した選手はだれもがこのような後遺症を味わう。時間が必要である」キム・ヨナが優勝後遺症

韓国のキム・ヨナ選手がバンクーバー五輪制覇後、トリノ世界選手権大会に向けた練習で「優勝後遺症」に悩まされていることが明らかになった。オーサーコーチがAP通信を通じて明かしたもので、世界選手権大会に参加する動機が見つからず、数日間練習に消極的だったそうだ。
続きを読む
posted by i-Milk at 03:06| Comment(37) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民税減税

名古屋市議会は24日、河村市長が提案した議員報酬を半分にするなどの議会改革条例案を否決し、市民税減税は来年度1年の実施とする改正案を可決した。
最終日を迎えた名古屋市議会で、議会側は、河村市長が提案していた議員の人数や報酬を半減するなどの議会改革条例案を否決した。さらに、恒久的な市民税の10%減税についても、来年度1年の実施とする改正条例案を可決した。
議会側は減税について「1年ごとに継続を検討する」などとしているが、河村市長の反発は強く、今後、議会の解散に向けた動きを活発化させるなど議会との対立はますます深まりそうだ。

◆全国の無駄議員がカットされるようお願い申し上げます。


ラベル:市民税減税
posted by i-Milk at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「息子の事件に時効がなくなることは感謝したい。でも、時効撤廃で犯人が捕まらないことの責任がうやむやにならなければいいが」邦三郎さん

20_20100324-290053-1-N.jpg

『息子の無念を晴らすために自分ができること―。それだけを考え続けた14年間だった。』
JR池袋駅で1996年4月、埼玉県春日部市の立教大4年小林悟さん(当時21歳)が男に突き飛ばされて死亡した立教大生殺害事件は、来月11日で殺人罪の公訴時効まで残り1年となる。父・邦三郎さん(64)は勤務先を早期退職、20万枚以上のビラを配り、時には尾行や張り込みまでして犯人を捜す一方、犯罪抑止活動に取り組んできた。今年も事件当日に合わせ、ビラを手に街頭に立つつもりだ。
悟さんの死の2週間後、邦三郎さんは犯人の似顔絵を載せた手製のビラを3万5000枚用意し、続きを読む
ラベル:時効撤廃
posted by i-Milk at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「卒業式が出来ない。ミカン130本を勝手に運動場に植えられてしまった」運動場の一部に"所有権"を主張する男性

20_20100324-297384-1-N.jpg

宮崎県日向市の同市立幸脇小学校(島田尚人校長、22人)の運動場に、無断でミカンの苗木約130本が植えられていることがわかった。
続きを読む
posted by i-Milk at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「案外快適だったwwww」コインランドリーの乾燥機に宿泊して逮捕された17歳の少年

88_201003240440002thumb.jpg

広島・福山市で、コインランドリーに不当に侵入したとして、17歳の少年が逮捕された。少年は23日午後にコインランドリーの乾燥機の中で寝ていたところを近所の人に見つかり、警察に通報された。警察の調べに対し、少年は「家出をしており、約1週間前からここに寝泊まりしていた」と話している。

◆少年「案外、快適だったZE☆」


posted by i-Milk at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療保険制度改革法成立「くそスゲェことだ!」アメリカ・バイデン副大統領

88_201003240340000thumb.jpg

アメリカ・オバマ大統領が内政の最重要政策に掲げる医療保険制度改革法が23日、成立した。歴史的なこの瞬間に興奮したバイデン副大統領からは失言が飛び出し、話題になっている。
バイデン副大統領は法律の成立に、「(くそスゲェ)ことだ!」と下品な言葉で喜びを表現した。この言葉は放送に不適切とされていて、アメリカメディアは、音声を消して放送した。

◆オバマ大統領「(お前がくそスゲェことだなwwww)」


posted by i-Milk at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T.M.Revolution(西川貴教)「Imaginary Ark」

99_20100324_18.jpg

株式会社バンダイは、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の販売開始30周年を記念し、「ガンプラ30周年プロジェクト」と称して、新ブランドの投入や記念イベント「RG1/1ガンダムプロジェクト」などを企画。3月19日、都内でプロジェクトの発表会が行われ、株式会社バンダイの代表取締役社長兼チーフ・ガンダム・オフィサーの上野和典氏らが出席。スペシャルゲストとして、ガンプラ30周年公式テーマソング「Imaginary Ark」を歌うT.M.Revolutionの西川貴教、記念イベントを出展する「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の主催者である静岡市の小嶋善吉市長が登壇した。
続きを読む
posted by i-Milk at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いずれにせよ北朝鮮、不法国家とは、大阪府は一切おつき合いしないと」橋下知事が"北朝鮮をブッタ斬る!!"

88_201003250000000thumb.jpg

高校授業料無償化を朝鮮学校に適用することについて否定的な考えを示し、「北朝鮮は不法国家」と発言して北朝鮮に批判された大阪・橋下府知事は24日、批判に反論した。
北朝鮮・朝鮮中央通信は現地時間23日、「気が狂わんばかりのヒステリー的発作である」などと橋下知事を名指しで批判した。これに対し、橋下知事は24日、「いやぁ、光栄ですね。批判の対象になるのは非常に光栄で、いずれにせよ北朝鮮、不法国家とは、大阪府は一切おつき合いしないと」と述べた。また、「拉致被害者を帰してくれたら話に応じる」と語った。

◆橋本知事に激しく同意。


ラベル:橋本徹 北朝鮮
posted by i-Milk at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「知らないうちに盗聴され、見えない誰かへプライバシーが漏れている」盗聴に怯え11年間筆談した家族

84_20100324_13284.jpg

知らないうちに盗聴され、見えない誰かへプライバシーが漏れている。そんな事実が分かれば、誰でも怒りと恐怖に襲われるものだ。たとえ日常のささいな会話であったとしても、言いようのない気持ち悪さは拭えないだろう。あるエジプト人家族は以前、自宅のアパートに仕掛けられた盗聴器を発見した。そこで家族内のやりとりは筆談で済ませることに決め、実に11年間もいびつな生活を続けていたという。
“地元メディアの報道”として伝えたロシア通信社ノーボスチによると、続きを読む
ラベル:盗聴 盗聴器
posted by i-Milk at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

『ONE PIECE MEMORIAL BEST』

54_20100322_00013.jpg

フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』のテレビ放送10周年を記念したコレクション・アルバム『ONE PIECE MEMORIAL BEST』が8.2万枚を売上げ、3/29付アルバムランキング首位に初登場した。アニメのコンピレーションアルバムとしては、2009年1/26付で『CODE GEASS COMPLETE BEST』が獲得して以来の首位となった。
続きを読む
posted by i-Milk at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"ニンテンドーDSの後継機"2011年3月期発売する「ニンテンドー3DS」

任天堂は、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を2011年3月期に発売することを発表しました。
「ニンテンドー3DS」は、「ニンテンドーDS」シリーズの後継機となる新型携帯ゲーム機です。現在発売されているニンテンドーDSソフトとも互換性があるとのことです。
詳しい詳細については2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されるE3にて発表される予定です。
「ニンテンドー3DS」では、一体どんなゲームが遊べるのか今から楽しみですね。

◆PSPgoみたいな明らかな駄作とは違って、N3DSには期待である。


posted by i-Milk at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「BLEACH」映画化 米で企画中

14_N0023265.jpg

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「BLEACH」の映画化を、米ワーナー・ブラザーズが企画していることがわかった。「BLEACH」は、2001年から久保帯人氏によって描かれてきた人気作品。ある出来事から悪霊・虚(ホロウ)の退治者(死神)になってしまった高校生、黒崎一護と仲間で、魂魄(こんぱく)の成仏や虚の退治を行い、世界の均衡を保つ調整者となっていく物語。
続きを読む
ラベル:BLEACH 久保帯人
posted by i-Milk at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「基本的にはすり合わせの段階。3月いっぱいまでに政府案を作るというプロセスの一つだ」普天間移設

2_20100324k0000m010075003c.jpg

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、鳩山由紀夫首相は23日夜、防衛、外務など5閣僚を首相公邸に集め、関係閣僚会議を開いた。政府は移設先として(1)米軍ホワイトビーチ(同県うるま市)沖合に人工島を建設(2)米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市)に滑走路を建設−−の2案を軸に検討。併せて、訓練の一部を徳之島(鹿児島県)などに移すことを含め、政府案の決定に向けた詰めの協議を行った。
続きを読む
ラベル:普天間移設
posted by i-Milk at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鳩山由紀夫、北海道連代表に対応一任」小林千代美

2_20100324k0000m010072003c.jpg

鳩山由紀夫首相は23日、北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件で陣営幹部らが起訴された民主党の小林千代美衆院議員の問題に関し、小沢一郎幹事長と電話協議した。小沢氏は「北海道のことだ」とし、同党北海道連代表の三井辨雄国対委員長代理に対応を一任する考えで一致した。
首相は同日夕、首相官邸に三井氏を呼び、一任する考え方を伝えた。首相は「小林氏本人の判断が優先されるべきだと思っているが、三井氏が彼女の意向を聞きながら、最終的な判断を彼女自身に求めていくことになろうかと思う」と首相官邸で記者団に語った。
続きを読む
ラベル:小林千代美
posted by i-Milk at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

毎分カワイイ猫さんが、ケータイ時計に登場【iPhoneアプリ「bijin-cat」】

17_thumb66524.jpg

美人が1分ごとに時間を知らせるウェブサイト「美人時計」と「はなデカ写真」で著名なペット写真家・森田米雄氏がコラボレーションしたiPhoneアプリ「bijin-cat」が登場した。
犬や猫などのペットを魚眼レンズで撮影した「はなデカ写真」の生みの親として著名な森田米雄氏。同氏の作品はカレンダーや書籍などで発売され、日本国内はもちろん、約30ヵ国で販売されている。
「bijin-cat」では、森田米雄氏が撮影した猫が毎分登場し、時刻を知らせてくれる。猫好きの人は、携帯を片手に毎分顔がほころんでしまうこと必至だ。

◆ぬこカワユスなぁvvvv


ラベル:bijin-cat
posted by i-Milk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年度予算案、24日に成立へ

88_201003230520000thumb.jpg

民主・自民両党は23日、10年度予算案を24日の参議院本会議で採決することで合意した。これにより、10年度予算案は24日に成立する運び。
23日に行われた民主・自民両党の参議院国対委員長会談で、10年度予算案について24日の参議院予算委員会で採決を行い、続いて夕方の参議院本会議でも採決することで合意した。これにより、一般会計総額約92兆円の10年度予算案は24日、与党側の賛成多数で成立する。
また、ガソリン税の暫定税率の維持やたばこ税の引き上げなどを盛り込んだ税制改正法案などの予算関連法案についても24日に成立する運び。

◆ちょっと前ならガソリン98円とかよくあった。今は高いが・・・タバコ税の引き上げには大いに歓迎で、更に今後売る商品は、煙が出ない煙草【ゼロスタイル・ミント】への移行を求む。


posted by i-Milk at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小林議員に何らかの処分検討」鳩山由紀夫

88_201003230240000thumb.jpg

北海道教職員組合(北教組)をめぐる違法献金事件で選対幹部が起訴された民主党・小林千代美衆議院議員が、辞職も離党もしない考えを示したことについて、鳩山首相は23日朝、何らかの処分を検討する考えを示した。鳩山首相も危機感を強めているが、民主党・小沢幹事長への波及を恐れる声もあり、どこまでの処分に踏み込めるかは不透明な状況。
続きを読む
ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なっ、何でアンタと一緒に仕事しなきゃいけないワケ!?・・・べっ、別に、アンタに戻って来て欲しいなんて、思ってないんだからね!!勘違いしないでっ//////」小沢一郎

20_20100323-264744-1-N.jpg

民主党の小沢幹事長は23日午後、国会内で生方幸夫衆院議員と会談し、「なっ、何でアンタと一緒に仕事しなきゃいけないワケ!?・・・べっ、別に、アンタに戻って来て欲しいなんて、思ってないんだからね!!勘違いしないでっ//////」と述べ、副幹事長留任を要請した。

生方氏も了承し、副幹事長にとどまることが決まった。

生方氏は今月17日付の産経新聞のインタビューで、「今の民主党は権限と財源をどなたか一人が握っている」などと党運営を批判した。
高嶋良充筆頭副幹事長が自発的辞任を求めたが拒否したため、党執行部は生方氏を解任する方針を決め、23日に正式決定する予定だった。

◆仲直りwwww


ラベル:小沢一郎
posted by i-Milk at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不倫騒動のタイガー・ウッズ“10番目の愛人”お笑い芸人の大久保佳代子が突撃リポート!

54_20100319_00032.jpg

昨年11月、世界中を揺るがせたプロゴルファーのタイガー・ウッズの“不倫騒動”に関与した女性の1人、ロレダナ・ジョリー氏が、23日放送の特別番組『大追跡!あのニュースの続き』(後10時 関西テレビ・フジテレビ系)の単独独占取材に応じたことが22日、わかった。お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が“芸人リポーター”として、米・ニューヨークでジョリー氏に接触。巷でウッズの“18人中、10番目の女”と言われる彼女が、気になる“情事”からタイガーの意外な女性のタイプまでを赤裸々に告白。さらに、強引ともとれるタイガーの女性を落とすテクニックまで明かした。
続きを読む
posted by i-Milk at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私がお母さんなら(キャラクターの)絵本を読んで子供成長を見たいなぁ。2人ぐらい、子供を産みたいと思いました!」はるな愛

54_20100323_00003.jpg

タレントのはるな愛が23日、東京・松屋銀座で今月29日まで開催中の『リサとガスパール&ペネロペ展』の会場を訪れた。愛くるしい3体のキャラクターを前に興奮気味のはるなは「私がお母さんなら(キャラクターの)絵本を読んで子供成長を見たいなぁ。2人ぐらい、子供を産みたいと思いました!」と笑顔。また最近、とあるパーティでフランス人男性を紹介されたといい「出会いも多く恋は絶好調。周囲には(ニューハーフタレントであることを)言わないで!とお願いしてる」と恋に“全力投球”していることを明かした。
続きを読む
posted by i-Milk at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

