人気ブログランキングへ

2010年02月28日

殺人の時効廃止




殺人事件の被害者遺族でつくる「宙(そら)の会」が28日、
結成1周年の記念集会を東京都内で開き、殺人罪の時効の廃止などを求めた法制審議会(法相の諮問機関)の答申通りに刑事訴訟法の改正案を成立するよう、「1日も早い法案成立を望む」とする決議文を採択した。



時効撤廃を求める署名とともに近く、千葉法相に提出するという。



1996年9月に東京都葛飾区の自宅で上智大生だった次女を殺害された小林賢二さん(63)は「反論もあるだろうが、世論を盛り上げて法改正を実現させたい」と語った。




どんなことであっても、犯罪は犯罪だと思います。

人は、「窃盗罪」と呼べば「重く」感じますが、

「万引き」と呼べば「安っぽく」聞こえてしまいがちです。

どちらも同じ重さの罪なのに。

殺人は、何があろうとも許されはしない犯罪行為です。

自殺も、「自分を殺す、殺人」です。

そして殺人以外でも、「時効」というものは存在してはいけないのだという事を犯罪者達は理解するべきなのです。

犯罪を犯してしまう前に・・・。




ラベル:殺人 時効 犯罪
posted by i-Milk at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアラインと東名道「一部通行止め解除」




南米・チリの大地震で、
気象庁が津波警報を発表したことを受け、28日午後10時現在、



宮城県の仙台東部道路は仙台港北ICの出入り口が閉鎖されている。



一部通行止めになっていた東京湾アクアラインと、
東名高速道路の富士IC〜清水ICの上下線は通行止めが解除された。





どうやら1時間前のようです。



posted by i-Milk at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森元首相、羽田元首相について不適当な発言




88_201002280020000thumb.jpg



自民党・森元首相は27日、
長野・信濃町で行われた集会で、地元選出の民主党・羽田元首相について「半身不随で動けない」と述べた。

森元首相は、自民党が信濃町で開いた「ふるさと対話」で、
「(民主党幹事長の)小沢さんも羽田さんも私も同期なんです。長野県も偉いですよね、半身不随で動けない人にちゃんと(票を)入れるんだから。

ま、それはさておいて、それだけ人情豊かなところなんですよ」と発言した。

羽田元首相は脳梗塞(こうそく)による入院歴はあるものの、
現在も議員活動を続けており、森元首相の発言は不適当として波紋を広げそうだ。





すごく・・・失言だらけです。




posted by i-Milk at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波、情報収集と避難など万全を…首相指示




鳩山首相は28日朝、太平洋沿岸部への大津波警報発令を受け、情報収集と住民の避難などに万全を期すよう平野官房長官を通じて関係省庁に指示した。



政府は同日午前9時過ぎ、関係省庁の局長級による緊急参集チームの会合を開き、



〈1〉情報を収集・分析し、国民に適切な情報を提供する
〈2〉関係機関、地方自治体との連絡調整を密にし、住民の避難に万全を期す
〈3〉水門閉鎖など被害を最小限にするための対策を取る――などの対応を確認した。



平野長官はこの後、青森、岩手、宮城3県の知事とテレビ会議を開き、万全の対策を取るよう要請した。



鳩山政権としては初めて、自然災害に対する対応が問われる事態となったが、首相が2度にわたって記者団の質問に答え、「油断は大敵だから、万全を期していただきたい」と国民に警戒を呼び掛けるなど、積極的に取り組んだ。



原口総務相も28日、党佐賀県連大会への出席などの予定をキャンセルし、午前中の飛行機で急きょ上京した。一方、前原国土交通相は新潟港視察などを予定通り行ったが、「新潟空港にヘリを用意しており、いつでも動ける状況にしている」と記者団に強調した。



また、首相は28日午後、首相公邸で岡田外相と会談し、被災地チリ・コンセプシオンに滞在していた日本人の安否確認に全力を挙げるよう指示した。



外務省によると、昨年10月現在で38人が滞在していたとみられ、これまでに約半数の無事が確認された。現地の通信状況が悪く、在サンティアゴ日本大使館は職員ら3人を現地に派遣した。





海外だと珍しくないみたいなのです。




ラベル:津波 鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「政治とカネ」協議へ




与野党の国会対策委員長は28日、
政治とカネの問題に関する協議機関を設置する考えで一致した。



公明党の漆原良夫国対委員長がNHKの報道番組の収録で呼び掛け、
与党側も賛同した。



民主党の山岡賢次国対委員長は「政治とカネの問題(の焦点)は、
企業・団体献金だ。『もうすっきりやめよう』と話し合うべきだ。

予算が終わったらやる」と述べ、
2010年度予算成立後の4月にも協議を始める意向を明らかにした。

国民新党の下地幹郎国対委員長は、
「どの基準で秘書が問題を起こしたら政治家まで(責任が)及ぶのかなど、全部の話をするのが大事だ」


と語り、
秘書に対する国会議員の監督責任の強化も検討すべきだという見解を示した。




それよりも、
何かある度に政権交代だとか

ある意味無責任な事は止めましょう。




posted by i-Milk at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【津波】50年前と同傾向




気象庁の関田康雄地震津波監視課長は28日午後4時45分から、同庁で記者会見を開き、今回のチリ沖地震に伴う津波について、「最初に小さい津波が到達した後に大きな津波が到達しており、

50年前のチリ地震津波と同様の傾向が見られる」として、全国で142人の死者・行方不明者を出した1960年のチリ地震による津波と傾向が似ていることを指摘した。



また、「第一波が小さいからと安心せず、
海岸に近づかないよう、引き続き警戒をお願いしたい」と改めて注意を呼び掛けた。



同庁によると、同日午後4時5分現在、岩手県の久慈港で1メートル20センチ、北海道根室市、仙台市の仙台港で90センチの津波が観測されている。



同庁ではこれらの数値はあくまで潮位の観測点の数値で、
地形によっては今後も更に高い津波が起きる可能性があるとして警戒を呼びかけている。




自然を操作出来るようになれたなら、

悲しい災害や死者が出なくて済むのですが、ね。




ラベル:津波
posted by i-Milk at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー「真央」に興奮




42_6_ssp20100228014thumb.jpg



マリナーズのイチロー外野手(36)が26日、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=についてコメント。「すごい」を連発した。



親交のある“妹分”の結果が、やっぱり気になった。イチローは練習後、五輪の女子フィギュアの結果を報道陣へ逆取材。かつてテレビの対談番組で競演した浅田真央が、2位に入ったことを聞かされると、目を輝かせた。



「初めての舞台でそれだけの力を発揮するって、すごいねえ」。女子フィギュアで史上初めてSP(ショートプログラム)、フリーで計3度、3回転半(トリプルアクセル)を跳んだことを称賛した。



銀メダルで、浅田が悔し涙を流したことについても「うれし涙でもおかしくない。自分が力を発揮したわけでしょ。誰もやったことのないことをやってね。悔し涙だとしたら、すごいなあ」と、驚きの表情だ。



その一方で、金メダルの金妍児(19)=韓国=へも敬意を払った。「すごい。どこの人間かは関係なく、金妍児にはちょっと興味があるね」と口にした。



この日は、午前8時からアーリーワークを行ったあと、全体練習では守備、バント、打撃練習と前日とほぼ同じメニューをこなした。連日、早朝からの練習となっているが「終わってから(の居残り練習)がないから、それを考えるとマイナスではない」と明るい表情。浅田の奮闘を絶賛したイチローが、今年もプレーで沸かせる。





頑張る事に終わりはないので、より上を目指せるんですね!




ラベル:イチロー 真央
posted by i-Milk at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢一郎「自発的辞任」





前原国土交通相は28日のテレビ朝日の番組で、
政治とカネの問題を抱える民主党の小沢幹事長に対し、自発的辞任を求める考えを改めて示した。



前原氏は「(内閣)支持率が下がり、
(地方の)選挙も負けている状況では、国民の歴史的な負託に応えられない。

参院選で負けたら、
我々はにっちもさっちもいかなくなる。大局に立って鳩山首相も小沢幹事長も何をすべきか考えてもらいたい」と述べた。



そのうえで、小沢氏について、
「40年政治家をやってきた方だ。民主党が果たさなければいけない歴史的な意味は分かっている。自ら判断されると思う」と語った。




40年間といえば、相当なものなはず。

改善してから辞任するなり何なりするべきなのでは。




ラベル:小沢一郎
posted by i-Milk at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山由紀夫の応援演説




20_20100228-820304-1-N.jpg



鳩山首相は27日、
視察先の高知市内で、次期参院選に出馬予定の民主党参院議員に対する事実上の応援演説を行うという“番外”活動を行い、参院選へのはやる気持ちをにじませた。



当初は事務所内であいさつするだけの予定だったが、
外に支援者が詰めかけたのを見て急きょ、近くの公園でマイクを握ったもの。

「今日は総理大臣という立場だから『特定の人の応援をすべきではない』とくぎを刺されている」

と言いつつ、
しっかりと、政府・民主党への支持を訴えた。



ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一人の被害も出さない」




政府は28日、チリ中部沿岸で発生した巨大地震を受け、関係省庁の局長級による緊急参集チームの会合を首相官邸で開き、津波による被害を最小限とするための対策や住民避難に万全を期す方針を決定した。津波に関する官邸対策室を官邸内の危機管理センターに設置し、伊藤哲朗内閣危機管理監を中心に情報収集に当たった。



鳩山由紀夫首相は同日午前、首相公邸で平野博文官房長官に対し、「国民への情報提供を徹底し、万全の態勢を敷いてほしい」と指示した。また、記者団に「住民に一人の被害も出さないように(対策を)徹底したい」と強調。さらに「太平洋沿岸部にお住まいの皆さんには、絶対に海に近づかないよう呼び掛けている。それを守っていただきたい。油断は大敵だ」と訴えた。



平野長官は気象庁の大津波警報発表を受けて臨時記者会見。当面の対応について、(1)津波の情報を収集、分析し、あらゆる手段で国民に情報提供する(2)関係機関、地方自治体と連携し、住民避難に万全を期す(3)水門閉鎖など被害を最小限とする対策を講じる(4)津波被害発生の場合は、被災者の救出、救助に全力を挙げる−などの措置を決定したと発表した。




何が起こるのか分からないのが、自然災害。



ラベル:鳩山由紀夫
posted by i-Milk at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防衛相、小沢氏に「説明を」




北沢防衛相は27日、
長野市内で自らの後援会会合で講演し、

民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の事件に関し、
「少しおかしいとの批判を受けている。参院選前に小沢さんが自ら国民に説明する、あるいは、自らの立場をどうするということを言うのではないか。強く期待したい」


と述べた。



小沢氏が改めて進退を判断すべきだとの考えを示唆したのですかね。




ラベル:小沢一郎
posted by i-Milk at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波情報伝達




政府は28日午前、
南米チリで発生した大地震で日本沿岸にも津波が到達する可能性が高くなったとして、関係省庁の局長級による緊急参集チームを首相官邸に集め、対応を協議した。



平野官房長官は協議後、記者会見し、

〈1〉津波の状況について情報収集・分析し、国民に適切な情報を提供する
〈2〉関係機関、地方自治体との連絡調整を密にし、住民の避難に万全を期す
〈3〉水門閉鎖など、被害を最小限とするための対策を取る
〈4〉津波被害発生の場合、情報の収集と被災者の救出・救助に全力を挙げる
〈5〉関係在外公館との連絡を密にし、在留邦人の安否確認に務める。
〈6〉地方自治体、関係省庁との連携を密にする――ことを確認したと発表した。



鳩山首相は首相公邸で平野長官から協議の報告を受け、
避難要請などの情報が行き渡らないケースが無いよう情報伝達に万全の態勢を敷くよう指示した。



津波って、1mでも危ないですからね・・・




ラベル:津波情報伝達
posted by i-Milk at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆政治☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ディズニーランド




◆ジャック・スパロウが一番人気!◆

1983年に開園をしてから25年以上たった今も、その人気はさめることのない東京ディズニーランド。大人気テーマパーク東京ディズニーランドのアトラクション/ショーで好きなものを調査したところ、今回1位に輝いたのは、アドベンチャーランドの《カリブの海賊》でした。

東京ディズニーランド開園とともにオープンした《カリブの海賊》は、2006年にカリフォルニアとフロリダにある「ディズニーランド」で映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズをモチーフとした登場人物や内容を追加しリニューアルされ、

東京ディズニーランドでも2007年に同映画のシーンを取り入れた形に大リニューアルされました。2位《スペース・マウンテン》、3位《スプラッシュ・マウンテン》、4位《ビックサンダー・マウンテン》は、東京ディズニーランドの三大絶叫マシーンとも呼べるであろうアトラクション。夢の国にもちょっとしたスリルを求める人は多いようです。

トップ10に唯一ランク・インしたショーは、夜の一大イベントでもある《東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ》。たくさん遊んだ一日の締めくくりはこのパレードで、という人は多いのでは。ちなみに今この時期の昼の一大イベントのショーは、1月20日から始まった期間限定の『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック』。

子どもから大人まで、音楽好きなら誰でも楽しめちゃうディズニーならではの「音楽フェス」になっているそう。ショー最終日3月19日までに遊びに行く予定のある人は、ディズニーの仲間たちと歌って踊って、いつもとは違う東京ディズニーランドの楽しみ方を味わってみてはいかがでしょう。

家族と行っても、友達と行っても、恋人と行っても十分に楽しめる東京ディズニーランド。あなたの好きなアトラクション/ショーは何位にランク・インしていましたか?




私はプーさんが好きなので、やはり「アレ」しかないですね!



posted by i-Milk at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RIP SLYME




メンバーのSU(36)が「女性セブン」で歌手、
大塚愛(27)との熱愛を報じられたばかりのヒップホップグループ、

RIP SLYMEは26日、
J−WAVE主催の「TOKIO HOT 100 AWARD」でベストグループ賞を受賞し授賞式に出席した。



なんと!それは知らなかったですね・・・おめでとうございます♪


ラベル:RIP SLYME
posted by i-Milk at 16:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

辻希美『愛娘はオンチだった!』




辻ちゃん.jpg



タレントの辻希美がヘアケア・スキンケアブランドの『ナイーブ』(クラシエ)の新CMキャラクターに起用され17日、都内で行われたCM発表会に出席した。



CMでも着用している泡をイメージした純白のミニドレス姿で登場した辻は「最近、娘がお風呂を嫌がる時期に入ってきたんです」とママさんトークを展開。さらに「実はちょっと(娘が)“オンチ”なんです。

将来ちょっと不安なんですけど…」と打ち明けた。



辻.PNG



同商品は洗う成分の100%が植物素材となっており、植物エキス配合のふわふわの泡でお肌を洗い上げる。新CMは、辻の「お風呂だよー!」という掛け声でスタート。泡の衣装を身にまとった辻と大勢のバックダンサーが登場し、アニメ『はじめ人間ギャートルズ』の主題歌をアレンジした軽快でリズミカルな音楽に合わせてキュートなダンスを披露する。



久々のダンスについて辻は「ちゃんと踊ったのは3〜4年ぶりぐらいかな。でも体で覚えるタイプなのですぐに覚えられました」と自信満々。「(娘が)ダンスや歌が大好きなので、CMを見たら一緒に踊ってくれそう」とオンエアを心待ちにしていた。

会見後に行われたインタビューでは、「家族3人でお風呂に入る時もありますよ」と照れながら語った辻。お風呂では泡を使って娘と遊んでいるそうで「洗うのを嫌がるんですけど、泡で遊ぶのですごく助かってます。一石二鳥ですね」と良きママとしての顔を随所にのぞかせていた。



辻が出演するCM『泡ダンス』篇は2月24日より全国で放送開始。





ナイーブは個人的に好きです♪




ラベル:ナイーブ 辻希美
posted by i-Milk at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わずか「8歳」の妻




0000.jpg



「毎日、暴行され、地獄の日々だった」

2008年4月に裁判所から8歳で離婚が認められたナジュード・ムハンマドさん(9)は首都サヌア東部の自宅で目に涙を浮かべて振り返った。



同年2月、父親に連れて行かれたサヌア北方約100キロ・メートルのハッジャ県。

段々畑が広がる山間の寒村に着くと、結婚式が準備されていた。

「だれの結婚式なの」といぶかしげに思っていると、運送業の男(30)と自分の結婚式だった。





さっ、30歳の男性!?

父親が、

8歳の娘を、

22歳年上の男性と結婚させる・・・・・・!!?

たまったもんじゃないですよ娘さんかわいそう・・・。




イエメンでは結婚年齢を定めた法律がなく、貧困な家庭では「口減らし」や夫側からの金品目当てに、幼い娘を強制結婚させる風習が広く残っている。



推計約25%の少女が15歳以下で結婚する同国で、ナジュードさんの結婚の形式は珍しくなかったが、耳目を集めたのは、離婚がまれな同国で、しかも8歳の少女が離婚したという異例の事例だったためだ。



ナジュードさんの訴訟を引き受けた人権派の女性弁護士シャダ・ナセルさん(45)は、報道各社に実態を知らせ、「若年結婚の悲惨な実態を掘り起こすきっかけとなった」。





あ、でも離婚したんですね、さすがに^^;



ちなみに、

「大人になったら結婚したいか」と問われたナジュードさんは、

首を横に強く振ったそうです。

これは完全にトラウマものですよね・・・とても大変でしたね、お疲れ様でした。




posted by i-Milk at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢一郎事件「でっち上げ」




000.jpg



仙谷国家戦略相は16日、
民主党・小沢幹事長の資金管理団体をめぐる事件報道を批判したことについて、釈明した。



仙谷氏は12日の国会で、小沢氏をめぐる事件に関する報道について、「フレームアップ(でっち上げ)されて報道されている事実が前提となって、物事の判断が行われている可能性がある」などと述べた。



これに対し、メディアへの批判との声が上がっていたが、
仙谷氏は「(犯罪事実との関係で)非常に間接的に関係あるかもわからないけれども、全く関係がないかもわからない事実をどういう証拠に基づいてお書きになっているかわからないから、そういうのをフレームアップと僕は言っている」


と釈明した。



現職閣僚としての「メディア批判」とも受け取られかねない発言だけに、今後、論議を呼びそうだ。





メディアは、オイシイネタさえあれば・・・って感じですからねー。





posted by i-Milk at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「政治とカネ」新たな疑惑




民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)側が、
北海道教職員組合(北教組)側から選挙資金を違法に受け取ったとされる問題が表面化し、党内では、政治とカネを巡る新たな疑惑の浮上に懸念が広がっている。



党の支持母体である労組が絡む問題だけに、大きな打撃となりそうだ。



小林氏は16日、北教組が強制捜査を受けたことについて国会内で記者団に、

「びっくりしている。遺憾に思う。(選挙資金の授受は)全く私は知らなかった」

と強調した。
自らの責任については、「今は申し上げられない」と述べただけだった。



北教組は、党最大級の支持団体である日本教職員組合(日教組)の下部組織だ。

日教組の下部組織の中でも、強固なことで知られる。



小林氏は食品会社の労組出身だが、
選挙では北教組の厚い支援を受けた。

昨年の衆院選でも、
北教組関係者が小林氏の選対事務局の幹部となり、選挙運動の陣頭指揮にあたった。



民主党の高嶋良充参院幹事長は16日の記者会見で、
小林氏の進退について聞かれ、「党として何の相談もしていない。推移を見守っている」と語った。

しかし、鳩山首相の偽装献金事件や小沢幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件など、政治とカネの問題で党への逆風が続く中の問題発覚に、党内では批判が強まっている。

「選挙資金の提供という直接的な問題だけに、事実なら議員辞職も考えてもらわないといけない」
(国会対策委員会幹部)という声も出ている。



ただ、小林氏が3月15日までに辞職すれば、公職選挙法の規定で補欠選挙は4月に実施されることになる。政治とカネの問題で議員辞職した後の補選は苦戦が予想されるため、党執行部は「当面は議員辞職は不要だ」としている。



民主党と日教組の間では、2004年の参院選の際も、輿石東参院議員会長を支持する山梨県教職員組合の教諭らが、教育公務員特例法などに違反して選挙資金を集めた疑いが持たれた。党内では、「国民に『ベッタリ』と思われてしまうのはまずい」(中堅議員)という声も漏れている。



自民党の大島幹事長は16日の記者会見で、「首相の脱税、小沢幹事長の資金、北教組の選挙資金にかかわる『3大疑惑』が表れている」としたうえで、労組の政治活動に関する調査を命じたことを明らかにした。谷川秀善参院幹事長も「根深い問題だ。労組のカネが(民主党議員に)流れているようだ」と述べた。政治資金規正法は、企業や労組などの団体から政党への献金は認めているが、政治家個人への献金は禁じている。




政治とカネ、か・・・もはや誰だって怪しくもありますが、



真面目にやっている人達を巻き込むのはどうかと思いました。





posted by i-Milk at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

派遣法改正案を諮問




長妻厚生労働相は17日午前に開かれた厚労相の諮問機関
「労働政策審議会」(労政審)に、労働者派遣法改正案の要綱を諮った。



政府は、労政審での議論を経て、
3月に国会に同改正案を提出したい考えだ。



改正案は、昨年末の労政審報告書に基づく。



派遣切りなどが社会問題となったため、
法律の正式名称と目的に「派遣労働者の保護等」との文言を新たに加え、保護の観点を明確化した。



製造業への派遣は、
仕事がない時でも派遣会社が給料を払う「常用型派遣」以外を禁じることなどを盛り込んだ。

施行日は原則6か月以内だが、
製造業派遣などの禁止は3年以内、一部は5年以内まで猶予する。

改正案は、社民、国民新の両党が修正を求めていたが、最終的に労政審への諮問を認めた。





■し‐もん【諮問】■



[名](スル)有識者または一定機関に、意見を求めること。諮詢(しじゅん)。「専門委員会に―する」



↑成程、そういう意味だったのですね(笑)





ラベル:派遣法改正案
posted by i-Milk at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter「自作自演」




kohmi.jpg



昨年からなにかと『Twitter』上で話題の歌手といえばこの方、広瀬香美さん。『Twitter』の「t」をカタカナの「ヒ」と読み間違えて「ヒウィッヒヒー」と読み、それが相方(?)である勝間和代氏にバカウケ。それがきっかけで「ヒウィッヒヒー」のロゴまで作ってしまい「ビバ☆ヒウィッヒヒー」という歌まで作るなど、『Twitter』上で活発な活動をしている彼女。

そんな『Twitter』女王とまで言われているそんな彼女に、まことしやかな噂がささやかれている。「彼女が『Twitter』を始めたのはもともと書籍化や音楽のPR目的だったのでは?」という噂だ。そしてそれを裏で操っているのは勝間和代氏だという噂もあるのである。そう、広瀬香美さんは勝間和代氏のマリオネット状態だというのだ。

さらに『Twitter』専門アナリストから次のような意見も聞くことができた。「広瀬香美さんのTwitterの発言はほとんど勝間和代じゃないんですかね。ハマコーさんなんかも本人と代理人(代筆者)の発言を分けているみたいですし、そのほかの有名人も本人じゃないフィルターを通しての発言になっていると思います。そんなわけで広瀬香美の発言は勝間和代!」。

と、広瀬香美さんのツイート(発言)はほとんど勝間和代氏だという驚くべき発言が。つまり「ヒウィッヒヒー」発言や、「私の(人気の)せいでTwitterが落ちちゃった」発言も勝間和代氏が書き込んだ可能性がある。話題性作りに事欠かせないのはそういう戦略も含まれていたのだろうか? 勝間和代氏は広瀬香美さんの広報的役割というわけか? 現状では噂段階だが、これが事実ならば今後の広瀬香美さんの発言から目が離せなくなる。

今後も『Twitter』でのPR活動を続けるのだろうか? そんな彼女の『Twitter』での活躍に期待したい。





あ、でもそれについては私もリアルタイムでTwitterしていたので詳細が分かりますが、



コチラをご覧下さい。↓↓↓



kazuyo_k.PNG
スクリーンショット撮っておきました(笑)



これはやはり、勝間和代さんの言う通りだと思います。





posted by i-Milk at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

