人気ブログランキングへ

2009年07月24日

ウッソVSブシドー




これは熱いですwwwwwwwwwwwwwwwwww



タグ:ガンダム
posted by i-Milk at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログ停止実験実施



地デジカ.jpg


国内初のアナログ停止実験=地デジ移行へリハーサル−石川・珠洲市


 2年後に迫ったテレビ放送の完全デジタル化のリハーサルとして、総務省は24日、石川県珠洲市でアナログ放送の一時停止実験を実施した。NHKと民放各社が午前10時から1時間、同市内の中継局を一部止め、アナログ番組放送を停止。同市のテレビ視聴世帯の半数に当たる約3300世帯が実験対象となった。
 珠洲市では記念イベントを実施し、会場内にアナログ放送とデジタル放送のテレビを各6台ずつ、計12台設置。10時になった瞬間にアナログ番組放送を停止した。約60人の出席者が見守る中、アナログ放送の6台が、一斉に「リハーサル実施中」のお知らせ画面に切り替わった。




アナログ停止実験・・・何故に今??




なるほど、TVを鑑賞する機会が減ってきた今がチャンスだった訳ですねw



posted by i-Milk at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が「脈あり?」と感じる一言



男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言9パターン


どんな言葉によって、男性は「もしかして、脈あり?」と感じるのでしょうか。今回は男性が「もしかして、脈あり?」と思ってしまう一言をご紹介させて頂きます。男性から積極的にアプローチしてもらえる言葉を見つけることができるかもしれません。



【1】「(趣味や観光スポットの話で、テンション高く)私も好きー。」
共通点を発見することで、男性は喜び、リアクションのテンションの高さによっては、「もしかして、脈アリ?」と感じる男性もいるようです。


・ただ単に合わせてるだけなのもありますが、好きな人へのテンションの高さは上がるのは人間の心理ですねw


【2】「モテるでしょ?」
男性は「あなたは魅力的な人ですね?」という意味として理解し、喜びます。この喜びが「もしかして、脈あり?」と感じるまでに発展する場合もあります。


・これは男性の勘違い。どういう返答するか測ってるだけ。。。


【3】「いつでもメールしてね。」
「連絡を待っています。」という意味として捉え、男性のテンションは上がります。このコメントによって、男性がメールを送りやすくなり、積極的なアプローチに発展するキッカケになります。


・嫌いな人にはこんな風に送らないと思うので、脈関係無しで友好関係的な感じだと思いますw


【4】「やっぱり、頼りになる〜。」
頼りにされることで、男性は喜びます。表情なども含めた総合演出によって、「もしかして、脈あり?」と感じさせることできます。


・いいように使われないように気を付けてくださいね・・・w


【5】「どこか連れてってくださいよー。」
男性が「デートに誘ってみよう!」と思える一言です。


・デートとドライブは別、と考える女性って多い気がします。


【6】「また誘ってくださいー。」
デート終了後に発する一言です。「デートに満足してもらえた。」と男性が理解し、次回もデートに誘ってもらえるかもしれません。


・女性は気を使うのが上手いですよねw


【7】「(唐突に)彼女いるの?」
何の前触れもなく唐突に、彼女の有無をストレートに確認するパターンです。男性が恋愛対象に入っていることを期待します。


・彼氏持ちの女の子に聞かれたりしますから間違ってますw(浮気しない人なら、ですがw)


【8】「一緒にいて、安心するー。」
「安心」という言葉を投げかけることで、男性が自信を持つようになり、積極的な行動を促すことになります。


・これは男性にとって良い気分になるでしょうね〜w


【9】「付き合うなら、○○(男性の名前)さんみたいな人がいいな。」
付き合うことを想定するパターンです。かなりストレートな表現なので、「脈あり?」と思う男性も多いでしょう。


・そんなこと女性に言われてみたいものですw






逆に勘違いさせるのもアリなのでは?w



という訳で、女の子大好きだけど女の子苦手な星うさぎでした〜wwww(ガイ様華麗に参上!!的な感じです←←ぇ



posted by i-Milk at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



先日7月22日未明に急性硬膜外血腫のため亡くなった、日本のロック・シーンを代表するギタリストのひとり、アベフトシ。その長身から繰り出される高速カッティング奏法は〈マシンガン〉とも例えられ、カミソリのごとき鋭さと圧倒的な激しさを併せ持った唯一無二のギター・プレイで、多くのロック・ファンを魅了してきました。

ここではそんな彼の急逝に哀悼の意を表し、アベのキャリアを代表するTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(以下:TMGE)の軌跡を、インディーズ時代のミニ・アルバム『wonder style』からラスト作『SABRINA NO HEAVEN』まで一気に辿ることのできるバンドのインタヴュー記事および、TMGEの演奏活動の集大成となった2003年のラスト・ライヴのレポート記事を改めてご紹介します。数々の名演を遺してきた彼の歩んだ道程を、この機会に振り返ってみてください。






posted by i-Milk at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆雑記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレスト式 必勝ロト6当選術



ラーパパ。メンママ。スーちゃん。プーちゃん。ウーちゃん。ミャーちゃん。寿がきやのメーンキャラクター・スーちゃん一家の名前の頭をとって並べてみるとあら不思議。ラーメンスープウミャーとなる。なぜミャーなのか寿がきやの本社は名古屋にあるのだ。寿がきやは、小生カップ麺でしか御目にかかってなかったが中部、北陸、近畿では有名なラーメンと甘味が売りのチェーン店だそうである。

 さて、ニューヨーク近代美術館(MOMA)のミュージアムショップの商品にある売上ベスト3のうちのひとつが寿がきやのラーメンフォークだということは意外に知られていない。06年60周年を記念してノリタケとMASAMIデザインとの共同製作で31年前に誕生したラーメンフォークをユニバーサルデザイン仕様にリニューアルして完成したのが、現在の寿がきやラーメンフォーク。やはりラーメンは、はしで豪快にいきたいところだが、昨今のエコブームと欧米人の琴線にふれてか海を越えたところで大人気。小生は、スイカのタネとりにでも使おうかな。

 ドローの快進撃。次回ブレスト数は出現率15.1〜15.6%の数字群から抽出。ライン数は連番連鎖。

【(2)・(12)・(18)・(36)・(39)・(40)】
【(3)・(20)・(23)・(31)・(32)・(42)】
【(5)・(18)・(19)・(23)・(34)・(43)】
【(8)・(21)・(34)・(35)・(39)・(41)】
【(9)・(23)・(26)・(29)・(35)・(36)】

○ブレスト式とは…
 ランダムな数字の配列をバックリーディング(裏読み)によって抽出する攻略法。出目の読みに乏しい任意の数字を選ぶときの有効なファクターとなる。

<プロフィール>
 本阿弥億千(ほんあみ・おくせん)安土桃山時代を愛するロト研究家としてホテルに根城を構える。週末は北鎌倉の工房で茶器を焼く日々。趣味は刀剣鑑賞。好きな言葉ウオーレン・バフェット「価格とは何かを買う時に支払うもの。価値とは何かを買う時に手に入れるもの」





名古屋と言えばスガキヤラーメン、ですねわかりますw



じゃなくて、ロト6とかに当選術とかあるのですか!?



なんというか、当選戦隊・ロト6!!☆(キラーン)←(意味不明)



ロト6人気ですねぇ〜、当たるのでしょうかねぇ。。。なんて。



posted by i-Milk at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛が「地デジカ」に感謝



SMAP草なぎ(弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(35)が地上デジタル放送普及推進メーンキャラクターとして活動を再開し24日、都内で行われたデジタル放送完全移行推進の集いに出席した。
 地上デジタル推進大使に任命されたのは06年7月。4月末に全裸騒動を起こした際、同推進協会はNHKと民放に対し、草なぎが出演するCMの放送中止を要請した。契約は1年更新で6月末にいったん終了したが、これまでの地デジ大使としての活躍が評価され、復帰が決定した。
 草なぎは「多大なご迷惑、ご心配をお掛けしたことをおわびいたします。また参加させていただくことになりまして、心から感謝しています」と神妙な面持ちであいさつした。また、民放連の地デジPRキャラクター、「地デジカ」も登場。草なぎは「僕がいない間、頑張っていただいてありがとう」と感謝。「これからは一緒に頑張ろうね」と活躍を約束した。





良かったですね・・・!!



あんな事があったのも、きっと疲れていたからなのでしょう。。。



お酒は控えめに、ですよっ♪



posted by i-Milk at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将 くりぃむ有田とコラボ



くりぃむ有田.jpg


お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会を務めるバラエティ番組『シルシルミシル』(テレビ朝日系)の22日放送で、同番組と人気中華料理チェーン店・『餃子の王将』がコラボレートしたオリジナルメニューを関東エリア直営店限定で本日23日から販売する。同メニューは、くりぃむしちゅー・有田哲平の好物を元にした鉄鍋ステーキ丼とクリーミー麻婆の2品。どちらも各店舗1日20食限定のため、売り切れ必至の超プレミアムメニューとなりそうだ。

“アメトーーク”効果で『餃子の王将』が大盛況

 1967年京都四条大宮に誕生し、現在日本全国に532店舗を展開する、リーズナブルな価格とボリュームのあるメニューで人気の『餃子の王将』。22日の放送では、各店舗の一風変わったオリジナルメニューや、京都府出町店の学生限定で皿洗いを手伝うことで食事代金が無料になるなど『王将』独自のサービスを特集。料理人による実演では、3分間にエビチリや回鍋肉、野菜炒めなど計5品を作るなど、驚異の料理スピードも紹介された。

 さらに、『王将』の大ファンだという有田のために作ったオリジナル料理をスタジオで発表。有田の好物のカレーライスからカレーチャーハン、ステーキから鉄鍋ステーキ丼、クリームシチューからクリーミー麻婆の計3品が誕生した。料理を試食した有田は、あまりの美味しさに大感激。しかも『王将』スタッフの粋な計らいで、その中から鉄鍋ステーキ丼とクリーミー麻婆の2品が、期間限定で実際に店舗で販売されることになった。

『餃子の王将』は、08年7月24日にお笑いコンビ・雨上がり決死隊司会の『アメトーーク』(同局系)で“餃子の王将芸人”として特集された。『餃子の王将』を愛してやまない芸人たちが、その魅力を語り尽くし、以来、ブログやSNSサイト、口コミで話題を集めた。人気は止まるところを知らず、2009年3月期は548億円という過去最高の売り上げを叩き出している。

 鉄鍋ステーキ丼は780円(税込)、クリーミー麻婆は480円(税込)で、関東エリア直営店限定にて7月23日〜7月31日まで1店舗につき1日20食限定で販売される。






餃子の王将。


餃子の王将がまた人気らしいですw


餃子の王将って昔はおしかったんですけどねぇ。。。今は。


餃子の王将、アルバイトだと質が落ちてしまうのですよ。


でも餃子の王将、【最近また質が上がってきている】みたいですよ!!☆






っていうか、アメトーークで人気上昇してたのねw



posted by i-Milk at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松彩夏



女優小松彩夏の最新写真集、


「AYAKA×Killer Virgin Road」
(ワニブックス)が23歳の誕生日となる23日に発売される。


リゾートホテルのベッドや泡風呂でヌーディな一面も見せるほか、水着も満載。

「私のアイデアを取り入れてもらい、すごくお気に入りの写真集になりました」。


25日には東京・福家書店銀座店で握手会を開催。






だそうですが、小松彩夏さん。噂の人物になっていますが・・・なんとまあ、夏ですね・・・w



そうですよね、夏ですもんねw



今年はどんな人が売れるのでしょうね!!



posted by i-Milk at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆雑誌☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんま「いいとも」で時間無視



さんま.jpg


お笑いタレントの明石家さんまが、24日放送のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。約1年ぶりに同コーナーに出演したさんま。通常は後0時20分前後で終了する同コーナーを大幅に延長し、後0時47分まで得意の“マシンガントーク”を全開。今や貴重となった司会のタモリとの2ショットで会場を盛り上げた。

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山崎静代からの紹介で同コーナーに登場したさんまは、ポスター持参で登場し「これ貼って下さい」とタモリにお願い。何かの告知ポスターかと思いきや、そこにはムササビの写真が……。「何これ? あなたムササビやるの?」とタモリに尋ねられたさんまは、「どうしたら(ムササビ)出来るんですか! これは僕が小学校6年生の時に捕まえたムササビですよ!」と自信満々に説明。怪訝な表情を浮かべるタモリに、さんまは「何で告知じゃないとダメなの!? 誰のポスターでも貼ってるじゃないの!!」と反論し会場を盛り上げた。

 さんまは、1984年から94年の10年間に渡り同番組の金曜日レギュラーとして出演。タモリとのフリートークコーナーは「テレフォンショッキング」に次ぐ同番組の名物コーナーとして親しまれた。当時、生放送にも関わらず遅刻で番組を何度も欠席していたさんまにタモリは「マンホールから地底人が出てきたとか、とんでもないウソついてたよね」と迫ると、「ホンマにいたんだからしょうがないでしょ」と“逆ギレ”し、自身に非がない事を強調した。

 放送時間ギリギリまでしゃべり尽くしたさんまは、お友達紹介で同期の島田紳助に電話。電話に出た紳助は「お前しゃべり過ぎやねん……」とあきれ返っていた。






何やってるのですかさんまさんwwww





でもそこが楽しいところで、どこか黒柳徹子さんを思い出すムチャ振りですね☆(←違いますねw



posted by i-Milk at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会







■立体音響ホロフォニクス・花火は7:55秒から!!☆





夏だ!!海だ!!花火だ!!

そして何よりもっ。。。花火大会だぁあぁあああ☆

イヤホン装備でご視聴下さい。

花火大会を特殊な方法で録音された物で、未だに解明出来ていない方法・ホロフォニクスと言うらしいです。

他にもバイノーラル録音や、なんとか録音(ぇ)等があるみたいです。




花火大会行きたい行きたい行きたぁあぁぁいっ♪><♪



posted by i-Milk at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤西仁に英文誌がインタビュー



日本の芸能・文化を英文で紹介する、国内唯一の英文月刊誌「Eye-Ai」(株式会社リバーフィールド社)。過去には滝沢秀明やKAT-TUN・上田竜也などが取り上げられたことがあるのだが、発売中の8月号には赤西仁が登場。モノクロページでのインタビューに応じている。



 周知のとおり、「語学力を高めたい」と単身アメリカへ語学留学に旅立った経験をもつ赤西。帰国後も、バラエティで外国人のゲストと通訳を介さず会話したり、英語でソロ曲を作詞するなど、その語学力を発揮してきた。今回のインタビューでも、「緊張してます」「僕の英語、わかりますか?」とインタビュアーを気遣いつつ 、すべて英語で回答。雑誌には、赤西が語ったままの原文が掲載されている。

 インタビューのテーマとなったのはKAT-TUNの冠番組『カートゥンKAT-TUN』(日本テレビ系)。何度かリニューアルを経ている同番組だが、赤西が好きだったのは最初のシリーズ。

「"100Q"という100問の質問を通して、ゲストといろいろな話ができるのが楽しかった」
「自分たちの番組はもともとおもしろいと思うけど、もっとおもしろくしたい」

 と、番組にかける思いを真摯に語っている。また、ジョディ・フォスターやウィル・スミスなどハリウッド俳優と対話したのもこの番組でのこと。

「日本でかしこまった場での常套句があるように、英語圏でもインタビューの際の決まり文句があるみたいなんですけど、そんなこと知らなくて、大変でした」

 そういった流儀を知らされずにハリウッド俳優と対峙した赤西。その緊張と戸惑いはそうとうなものだったと思うが、オンエアで見る限り、彼らしいスタンスで会話していたようだったのはさすが。

 その他、赤西らしい会話が英文を通してもうかがいしれる「Eye-Ai」のインタビュー。国内の雑誌とは違うスタンスでのぞんでいるのも興味深いので、関心のある人はぜひ一読を。また、9月号はKAT-TUNが表紙を飾る予定。ぜひお見逃しなく!








英語って慣れるまでが難しいですw


タグ:KAT-TUN 赤西仁
posted by i-Milk at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最低時給1000円」構想で波紋



民主2.jpg


[東京 23日 ロイター] 株式市場では総選挙後の民主党政権誕生を織り込む形で、想定される政策を先取り買いする動きが目立つ。ただ、産業界すべてが政権交代でバラ色になるわけではなく、ネガティブな要因も指摘されており、とりわけ最低賃金法について全国平均で最低時給を1000円にするとの点が企業関係者の間に波紋を広げている。



 外食や小売りなどの内需型産業では、労務費の上昇を価格転嫁する動きが想定される一方、輸出型産業については空洞化を招くとの見方もあるなど、広い意味で企業のコスト配分に大きな変動をもたらすことになりそうだ。



 子ども手当て、介護、農業と民主党の政策が実現することを見越して関連銘柄を物色する動きが出ているが、月内に発表が見込まれる民主党のマニフェストを株式市場のテーマとして考えた場合、ポジティブな材料ばかりではない。中でも産業界に大きな影響を及ぼすとみられるのが、一部報道で盛り込まれるとされる最低賃金を全国平均で時給1000円にするという数値目標だ。



 確定したマニフェストが公表されていないため、2007年に行われた参議院選挙の前にまとめた最低賃金法の民主党案についてみると、全国最低賃金は約800円を想定、各地域の地域最低賃金は全国平均で1000円を目指し、施行後3年間で段階的に引き上げる──と明示されており、これが今回のマニフェストにそのまま記載されても、すぐに最低時給が1000円になる様子ではない。しかし、実際に法制化された場合、企業は時給引き上げを迫られることになり「対処するのは現実のものになってからだが、最低時給1000円が法律になった場合は従わざるを得ない」(ある外食企業の広報担当者)ことになる。



 影響が大きいとみられるのが、アルバイトやパートを大量に雇って店舗運営を行う外食やコンビニなどの小売業だ。業界関係者の間では、収支ギリギリでビジネスを行っている企業にとっては、1000円までの引き上げはもちろん、800円─900円への引き上げでも苦しいところが出てくるとの見方が広がっている。



 外食大手の吉野家ホールディングス<9861.T>の広報担当者は「当社はもともと平均時給が1000円くらい」と前置きした上で「あくまでも1000円くらいというのは平均値で、地域事情でそれ以下の金額となる店舗も多い。かりに、最低時給が1000円となれば、全体の賃金支給額は上昇することになる」と話す。



 また、コンビニ大手のローソン<2651.T>の広報担当者も「最低時給が1000円となれば、影響が出てきそうだ」とコメントしていた。ローソンでは、時給について一律に提示することはなく、地域の事情に応じてFC加盟店の裁量によって店ごとに異なる。フランチャイズ・チェーン店の場合、ローソンと同様のケースが多く、店舗ごとに時給を設定してコストを管理することになるが、労務費の上昇によって加盟店の収益が悪化、最終的に影響が本部に波及することは想像に難くない。



 ある専門店の関係者は「アルバイトも職務内容やスキルによって時給に差がある。かりに、スキルの高い人の時給が1000円だとして、ノウハウの無い人が同じ時給に引き上げられたら、スキルのある人の時給も上げざるを得なくなるなど、平均賃金が確実に上昇しそうだ」とコメントしていた。



 製造業も厳しい対応を迫られることになる。「製品の需要が減り工場の稼働率が落ちている現状で、1000円どころか時給を上げられる状況ではない」(ある中小部品メーカーの社長)という。



 中京地区で自動車関連製品を製造する中小企業のオーナーは「トヨタ自動車<7203.T>やホンダ<7267.T>など親会社が、時給引き上げに対応した単価で購入してくれれば問題はないが、そのようなことにならないのが現実だ。最低時給が1000円となったら、廃業するしか道はなくなる」と胸のうちを明かす。



 前出の中小部品メーカーの社長も「コストが上がれば国際競争力がなくなるため、海外に生産拠点を移す動きが再び加速するのではないか」と指摘するなど、国内産業の空洞化に繋がることも懸念されている。



 一般的に企業は、ある部分のコストが上昇した場合、企業努力によってトータルでは抑制しようとする。昨年までの原燃料費高騰の際もこうした動きが各産業でみられたなど、企業のコスト配分に影響を及ぼした経緯があり、実際に時給が引き上げられた場合も、工場の海外移転なども含めて大きな変動を起こす可能性が高い。



 企業努力で吸収し切れない時は「時給が上がった分を価格に転嫁するケースも出てくるのではないか」(吉野家ホールディングスの広報担当者)との声も出ていた。



 (ロイター日本語ニュース 水野文也)






時給が上がるのは嬉しい反面、企業側は損失にしかならない。



人件費がかさむ企業なんかは特に損失にしかならない!!



大変ですよね企業側の人も・・・w



posted by i-Milk at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆社会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木早智子



さっちん.jpg


『さっちんAVデビュー バストトップもあらわに』


活動休止中の女性デュオ「Wink」の鈴木早智子(40)が、芸能人専門のAVレーベル「MUTEKI」から映像作品をリリースする。同レーベルの公式ホームページでは「第10弾芸能人 イニシャルS」として8月3日に情報解禁すると告知していた。関係者によると、すでに撮影済みで、バストトップも惜しみなく披露。「男優との性行為はないが、胸をもまれるなどの過激なイメージビデオになると思われる」(関係者)との情報もある。

 同レーベルは昨年10月に女優の吉野公佳(33)のDVDを発売。グラビアアイドルを中心に次々とAVデビューさせてきた。Winkは96年に活動を停止し、昨年12月30日の日本レコード大賞の授与式で復活。コンビを組んだ相田翔子(39)は昨年10月に結婚している。



鈴木早智子さん。
今うわさの人物として名が上がっていたので調べてみました。

しかし・・・誰ですか鈴木早智子さんって・・・??



ってああ!元winkですかw
相田翔子さんは知ってますが、というか『さっちん』って聞くと、


chara_satsuki.jpg


この娘(弓塚さつき)しか思い付かない脳なのですが・・・w



posted by i-Milk at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆雑記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YouTube - 46年ぶりの皆既日食・硫黄島










硫黄島って硫黄島の戦いとか色々と聞きますが、

硫黄島自体が段々と知名度上がってきていますね。

学生でも聞いた事があるって子いそうですしw

硫黄島って、どんな所だろう・・・と、皆既日食の動画を発見しました☆



posted by i-Milk at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食


皆既日食を観測するため鹿児島県・奄美大島に滞在していた女優・沢尻エリカ(23)が23日午後、夫のクリエーター・高城剛氏(44)と羽田空港に帰京した。報道陣約50人が詰めかけ、急きょ空港職員によって取材エリアが規制される厳戒態勢の中、エリカ様は「F☆☆☆ ME」とプリントされた帽子をかぶり、ひざ上30センチの悩殺ミニスカート姿で登場。「2人の心も(皆既日食のように)重なり合いましたか?」などの声かけにも答えず、終始むっつりとした表情のまま。最後まで無言で立ち去っていった。



皆既日食自分も見れませんでしたってか忘れてました。。。



皆既日食って、綺麗なんだとは思いますが幻想的とは・・・見てみたい〜!!w



沢尻エリカさんってかエリカ様も、皆既日食が見られなくてイライラしてる時に

『2人の心も皆既日食のように重なりましたか?』

なんて聞かれてさぞかしイラっときたでしょうに・・・(汗)



皆既日食、次回は26年後。



posted by i-Milk at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKにアニソン界トップが集結



アニソン.jpg


アーティスト 当日の収録曲 概要
May'n 射手座午後九時 Don't be late 「マクロスF(フロンティア)」挿入歌
May'n ダイヤモンド・クレバス 「マクロスF(フロンティア)」挿入歌
栗林みな実 Precious Memories 「君が望む永遠」OPテーマ
栗林みな実 Shining☆Days 「舞-HiME」OPテーマ
HIMEKA 明日へのキズナ 「戦場のヴァルキュリア」OPテーマ
HIMEKA 創聖のアクエリオン 「創聖のアクエリオン」OPテーマ
SCANDAL Don't say "lazy" 「けいおん!」EDテーマ
SCANDAL 少女S 「BLEACH」OPテーマ
angela Spiral 「アスラクライン」OPテーマ
angela Shangri-La 「蒼穹のファフナー」OPテーマ
石川智晶 アンインストール 「ぼくらの」OPテーマ
石川智晶 First Pain 「エレメントハンター」OPテーマ
茅原実里 Tomorrow's chance 「Run Run LAN!」OPテーマ
茅原実里 Paradise Lost 「喰霊-零-」OPテーマ
水樹奈々 DISCOTHEQUE 「ロザリオとバンパイア CAPU2」OPテーマ
水樹奈々 残光のガイア 「セレクションX」EDテーマ
水樹奈々 Pray 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌



NHK総合テレビにて毎週日曜日午後11時30分から午後11時59分まで放送中の音楽番組、「MUSIC JAPAN」にて「新世紀アニソンSP」と銘打った特番が組まれることになった。番組の収録には出演者として、angela、石川智晶さん、栗林みな実さん、SCANDAL、茅原実里さん、HIMEKAさん、水樹奈々さん、May'nさんといった、アニソン界のトップランカーたちがNHKホールに集結! 収録日にはマスコミ向け記者会見が行われたので、その模様をリポートする。

●SCANDALの「Don't say "lazy"」、HIMEKAさんの「創聖のアクエリオン」といった驚きのコラボ企画も実現

―― 今回、MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPを収録するにあたっての心境などを教えてください。

angela MUSIC JAPANに出演させていただくのは2回目です。以前、まだ番組がPOP JAMだったころに観客として遊びに来た覚えがあります。当時はすごく遠かったステージに、出演者として立つことができるということで、本当に力が入っています。angelaの曲はみなさんと盛り上がれる曲が多いので、今日もみなさんと一緒に盛り上がりたいと思います!

石川智晶さん 今日一緒に共演させていただく方々の曲は私も大好きで、聞き手としてすごく楽しみであり、一緒に共演できることをありがたく思っています。今日はよろしくお願いします。

栗林みな実さん 今日は出演させていただくことができて本当に嬉しく思っています。数年前には今日のような未来は考えられませんでした。アニソンはすごく素敵なものなんだということが、見ているみなさんに伝わるように、気持ちを込めて歌いたいと思います。

SCANDAL アニソン界の素晴らしい方たちと一緒に共演できるということで、本当に今日という日を楽しみにしていました。精いっぱい頑張りたいと思います。今日はアニメ「けいおん!」の中から「Don't say "Lazy"」という曲をカバーさせていただくので、すごく緊張しています。頑張りますのでみなさんよろしくお願いします!

茅原実里さん 今回のお話をいただいたときに、すごく驚いてしまいました。テレビ番組で自分が歌うのは初めての経験なので、とても緊張しています。ちょうど昨日、マレーシアでアニメのイベントがありまして、そちらのほうに出演して歌って来たばかりなんです。今朝の飛行機で戻ってきました。ライブに足を運んでくれるみんなと一緒に気持ちを一つにして、楽しい時間を過ごせたらと思います。いつも通り、自分らしく歌いたいと思いますので、今日はよろしくお願いします。

HIMEKAさん 新人としてこんな大きいチャンスに恵まれ、感動しました。本当にありがとうございます。カナダにいた時もみなさんの歌を聴いて、すごく影響されました。今日は一所懸命に歌います。

水樹奈々さん MUSIC JAPANではナレーションも担当させていただいています。私もMUSIC JAPANに出演するまでテレビで歌う機会というのはあまりなかったのですが、出演させていただいてからいろいろなチャンスをいただくことができました。今回はスペシャルでみなさんと共演できるということがすごく嬉しくて、今日は思いっきり楽しめるステージにできたらいいなと思っています。

May'nさん 私はMay'nとしてデビューしてから1年ちょっとが経ったんですけれども、「マクロスF(フロンティア)」のシェリル・ノームとしてたくさん曲を出させていただいて、そこからどんどん道が開けてきました。アニメソングって自分の生きてきた人生とすごく重なるものがあって、一緒に思い出が生まれるというか、本当に素晴らしいものを持っていると思うんです。この番組をきっかけに、アニメソングを普段聴かない人にもアニメソングの素晴らしさを届けられるよう、精いっぱい歌います。

―― HIMEKAさんに伺います。水樹奈々さんが憧れの方だそうですが、同じステージに立つお気持ちをお聞かせください。

HIMEKAさん 今も水樹奈々さんの隣に立っていますが、信じられません! 先ほど握手させていただいて、超泣きました。すごく嬉しいです。同じステージで歌うことに恥じないよう、頑張ります。

 当日収録された楽曲はそれぞれのアーティストの代表曲が中心だが、中にはかなり大胆な組み合わせも多数ある。番組は8月中旬に放送予定だ。放送日が決まり次第、番組ホームページにて公開される予定なので、ぜひチェックしてもらいたい。







☆angelaさんは、【ANGELA】だった頃から大好きでした☆



posted by i-Milk at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森のシャア専用ザクも完成



シャア.jpg


 『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』の一環として、ガンダムに登場する主役モビルスーツ「RX-78-2ガンダム」の全長18メートル、重さ35トンとなる等身大立像が、お台場の潮風公園に設置され話題を呼んでいる。そんな中、青森県上北郡のおいらせ町では、1年以上も前から「ガンダム立像」が話題を呼んでおり、6月には“シャア専用ザク”も完成したという。

青森県のガンダム立像の高さは約3.5メートル

 青森ガンダム立像の制作者は、同町の理容師・鈴木敏美さん。ガンダム初期作品に登場するいわゆる「ファーストガンダム」をモデルに立像制作に着手。以前まで人間大の石こう像などを作っていた経験があったことから、野外に飾れる巨大像の制作を考えていた。実はガンダムが好きだったわけでも、詳しかったわけでもなかった鈴木さんだが、近所の子どもたちのリクエストを受け入れて、巨大ガンダムの制作に挑戦することとなった。

 型枠を作り、そこにモルタル材を流し込んでパーツを造る。型枠はプラモデルの部品を拡大して設計するため、「巨大版プラモデル」さながらのリアルなガンダム像だ。ガンダム像は2007年11月に、約1年をかけて完成。高さは3.5メートル、重さは約2トンと、お台場の等身大には一歩及ばない大きさだが、それでも近くで眺めるとその迫力と完成度の高さに驚かされるという。

 しかも、夜間は腰のベルト部分や目、頭部など体の一部が光るというから、お台場のガンダムにも負けていない。昨年1月からは、ガンダムのパイロットであるアムロ・レイの宿敵、シャア・アズナブル操る「シャア専用ザク」の制作を手がけ、6月に完成したばかり。ザクは目が動く作りになっている。

 「お台場のガンダムにはかなわないが、こちらのガンダムも他県から見に来てくれる人もいて人気」と話す鈴木さん。地元のおいらせブランド推進協議会が進める「おいらせ☆一番星」にもこの作品が選ばれ、認知度も広がった。ちなみに3体目は、設置スペースを考えて、1.2mほどの小型で可動式の「ジオング」を制作しようと考えているという。






目が、目がぁああぁぁあぁっ!!動くのですね☆





ジオングも制作・・・って、パーフェクトの方ではないのですねw



posted by i-Milk at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆アニメ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ地デジキャラ復帰!出演料2年分辞退

 

 SMAPの草なぎ剛(35)が地上デジタル放送の普及推進キャラクターに約3カ月ぶりに復帰する。放送局や電機メーカーでつくるデジタル放送推進協会が23日、発表した。地デジ完全移行まで2年となる24日、都内での式典に登場する。草なぎから「迷惑をかけたので出演料を辞退し、相当額を地デジ普及事業に役立ててほしい」と申し入れがあり、協会も受け入れた。佐藤勉総務相は記者団に対し「苦しかったと思うが乗り越えて決意してくれた。ありがたい話であり、高く評価したい」と述べた。草なぎは4月、酒に酔って都内の公園で全裸になったとして現行犯逮捕され、協会はテレビスポットの放送中止をNHKと民放全局に要請していた。(スポニチアネックス)


自分は逃げました。。。

草なぎさんは乗り越えました。。。

この人は凄い人です。どれだけ後悔した事でしょうか。

自分なら逃げ出してしまいます・・・;;



posted by i-Milk at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ニュース☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ガンプラ付きカップヌードル



62_20090721_11.jpg


カップヌードルを買うと、ガンプラが付いてくる!? 日清食品株式会社は8/31(月)から、小さなガンプラが付いたカップヌードル「カップヌードル《miniガンプラ》パック」(オープン価格)を数量限定で発売する。


お台場に登場した実物大ガンダム立像の来場者数が10日間で70万人を突破したと報道されるなど、生誕30周年で連日大フィーバー状態の「機動戦士ガンダム」。今回カップヌードルに付いてくるのは、実物の380分の1の大きさで、色プラガンダムシリーズ史上最小の小ささだ。

商品には、1個につき1体ずつminiガンプラがつき、パッケージもガンダムのイラストを配した限定デザイン。オープン価格とのことだが、600円前後になりそう。miniガンプラはガンダムのほか、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4体がそれぞれ1体ずつ入っているので、思わず全部ゲットしたくなりそうだ。

そのほか、miniガンプラの取扱説明書に印刷されている応募券を2枚1口にしてハガキに貼り付けて送ると、約20cmのカップヌードルオリジナル「MG RX-78-2ガンダム」が1000人に当たるキャンペーンも。こちらの応募期間は8/31(月)〜11/30(月)で当日の消印有効。レアなガンプラを集めてみてはいかが?




えぇえぇええぇっ!?



これは男性が喜ぶのではないでしょうか…??w



posted by i-Milk at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンデレと戦う7人のツンデレ



野良ヤンデレの集団に襲われそうな喫茶店を七人のツンデレが守るドラマCD「七人のツンデレ」


tsun.png


野良ヤンデレの集団に襲撃されそうだという情報を知った喫茶店のマスターの願いを受けて、ツンデレ・島田勘奈が7人のツンデレを探して喫茶店を守るという、どこかで聞いたようなストーリーのドラマCDが「七人のツンデレ」。いわく"史上最強のツンデレCD"だそうで、7人のツンデレを演じるキャストは超豪華、しかも収録時間は140分以上にもなる作品だそうです。

一般発売は8月25日(火)からで、コミックマーケット76にて先行発売が行われるそうですが、いったいどんなキャストが揃っているのでしょうか。

詳細は以下から。
七人のツンデレ

CDは「七人のツンデレ VOL.1 〜七人のツンデレ集結するの巻〜」「七人のツンデレ VOL.2 〜七人のツンデレVSヤンデレ軍団〜」の2枚組で、各3000円(税込)。

リーダーの島田勘奈役は、「ハヤテのごとく!」で桂ヒナギクを演じる伊藤静。メイド姿の参謀・七瀬月役は、「ローゼンメイデン」で水銀燈を演じた田中理恵。甘えん坊ツンデレ・岡本四葉役は「アイドルマスター XENOGLOSSIA」で水瀬伊織を演じた田村ゆかり。修業の旅を続ける浪人・久蔵球子役は「鋼殻のレギオス」でフェリ・ロスを演じた中原麻衣。名家出身のお嬢様・片山コロナ役は「スクールランブル」で沢近愛理を演じた堀江由衣。ムードメーカー的存在の林田平美役は「SHUFFLE!」で芙蓉楓を演じた後藤邑子。ツンデレにあこがれる普通の少女・菊千代役は「さよなら絶望先生」で日塔奈美を演じた新谷良子。

また、7人のツンデレと敵対するヤンデレ軍団の頭領・十文字刹那役は「地獄少女」で閻魔あいを演じた能登麻美子。かつては伝説の執事だったらしい喫茶店のマスター役は「ハヤテのごとく!」で天の声を担当している若本規夫。

制作したのは「ツンデレタロット」や「ツンデレカルタ」などで知られる有限会社DEARS。しかし、今回のドラマCDが「ツンデレCDの決定版」と銘打っている割に、ツンデレ声優として最も知られている釘宮理恵さんを起用していないというのは、釘宮さんだと7人いなくても戦えてしまうからなのでしょうか。






能登麻美子⇒一ノ瀬ことみ⇒ことみ(ヤンデレver.)



ですよね////////////////



posted by i-Milk at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆声優☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

